グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道に行って来ました2009その8

<<   作成日時 : 2009/05/16 04:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月9日(土)、午後8時過ぎ。
北海道の夜もこの日が最後です。
この日の夕食はお寿司。
札幌でお寿司と言えば、「ふしみ」。
今回が3回目の訪問です。

毎回毎回、旬のネタを楽しませてくれますが、
今回も美味しい物のオンパレード。
にしん・ウニ・シャコ・イカ・クジラに、
マグロ・たらこ・生タコから締めのカズノコまで。
大満足のお料理でした。
お料理はもちろんですが、
板前さんとのカウンター越しの
会話もこのお店の売りだと思います。
北海道の魚介類のお話から、
ジンギスカンの惜しいお店など、
今回も色々なお話を聞かせて頂きました。
帰り際には、「ベルのジンギスカンのタレ」の
お土産まで頂いちゃいました^^

ホテルに帰って、入浴して就寝。

で、終わる予定だったのですが、
夜中に目が覚めて少しお腹すいちゃいました。
となると、やっぱラーメンしか無いですね。
で、今回は「てつや」と言うお店に。
夜中と言う事もあって並ばずに入店。
お店の人に聞くと、お勧めは醤油との事。
札幌と言えば味噌ですが、
ここはお店の人言うとおり、醤油を注文。
いや〜、これがまた美味かったっす。
豚の背脂の濃厚な醤油味のスープと、
独特な食感の中太縮れ麺が最高。
久々に美味しいラーメンに出会いました。
このお店も再訪リストに載せておきます^^

その9に続く

画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道に行って来ました2009その8 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる