グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道に行って来ました2009その6

<<   作成日時 : 2009/05/16 03:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月9日(土)、ようやく旅行3日目です。
昨夜は美味しい料理とワインで早くに就寝。
すると、夜中にふと目が覚めました。
寝ぼけ眼で窓の方を見ると、
カーテンの隙間がやけに明るい。
気になってカーテンを開けてみると、
外はすでに朝の明るさでした。
で、時計に目をやると午前3時半。
いや、北海道の朝は早いですね^^;
ひんやりとした空気が気持ちいいので、
外に出て夜明けの羊蹄山を画像に収めました。
ちなみにこの明るさで午前4時20分ごろです。

部屋に戻って再び床につき、
次に起きたのは午前8時過ぎ^^;
身支度を整えてレストラン棟で朝食。
メニューは非常にシンプルでした。
搾り立ての牛乳と清美オレンジのジュース。
野菜サラダにチーズとハム。
野菜のスープに卵料理とパン。
パンは焼き立てで、下の陶器が熱々。
時間がたっても冷めない工夫のようです。
ただ、ランチやディナーと違って、
野菜料理にあまりインパクトがありませんでした。
ちょっと期待し過ぎだったかな・・・^^;

午前11時過ぎにチェックアウト。
この日は支笏洞爺国立公園をドライブ。
途中では牧場の牛や、残雪も見られ、
5月の北海道を満喫しました。

午前0時半、目的地の白老町に到着。
この日のお昼ご飯は白老牛の焼肉です。
天野ファミリーファーム」と言う牧場直営のお店。
オイラが行った時はお店はガラガラだったのですが、
オイラの後から続々お客さんがやって来て、
瞬く間にお店は満席になってしまいました。
車の運転があるのでビールはダメ、
そこで、白ご飯とお肉をガッツリ頂きました。
特上ロースや特上カルビなどは見事なサシ。
どれもお口の中でとろける様な柔らかさです。
しかし、オイラが一番気に入ったのは、
100g890円のモモでした。
まず、通常のモモ肉では考えられない柔らかさ。
しっかり焼いても簡単に噛み切れます。
お肉の味の方はかなりしっかりしており、
大きなのステーキを戴いた時のような
肉々しい感じが楽しめます。
それでいてお肉独特の臭みは皆無。
正直、特上のお肉なんていりません。
本当の肉好きにはこのモモが最高です。

ちなみに他の団体のお客さんは、
個人個人でステーキを注文しておいて、
同時に焼き肉もつまんでおりました^^;
いや〜、このお店最高です。また行きて〜。

その7に続く

画像















画像



















画像



















画像



















画像















画像















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道に行って来ました2009その6 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる