グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道に行ってきました2009その3

<<   作成日時 : 2009/05/15 08:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月8日(金)、ようやく2日目です。
この日は頑張って、午前7時30分に起床。
スーツを着込んで、いざ学会会場へ。
今回の学会は「第95回日本消化器病学会総会」。
午前8時、「京王プラザホテル札幌」に到着。
実はこのホテル、訪れるのは2回目です。
1回目は忘れもしない2002年日韓ワールドカップ。
イタリアVSエクアドルを観戦するために、
北海道を初めて訪れた際に宿泊しました。
当時のオイラはイタリア大好きで、
イタリア代表のジャージを着て
ホテルに到着したのですが、
なんとこのホテルにエクアドル代表が宿泊中。
ホテルの周りにはエクアドルのサポーターが大集合。
正直、ちょっとビビった事を覚えております^^;

ま、そんな昔話はさて置き、まずは学会の参加手続き。
案内に従って2階に上がると、見慣れない機械が。
一見、銀行のキャッシュディスペンサーのようですが、
なんとこれが自動受付機だったのです。
現金の挿入口に参加費1万円を挿入すると、
ネームプレート・領収書などが印刷されて、
機械から出てきます。う〜ん、初めて見た。
しかし、クレジットカードが使えないのは中途半端^^;

で、参加手続きは済ませたのですが、
あまりにも早く会場に来すぎて、
まだセッションは始まってない状況。
仕方がないのでポスター会場に行き、
ぐるっと回ってポスターを眺めてきました。
結局、小一時間で会場を後にしました^^;

ホテルに帰って荷物を整理し、チェックアウト。
で、歩いて大通公園方面に出かけました。
目的地は「花畑牧場大通り店」。
午前10時前にお店に到着したのですが、
こちらもガラガラで、ほとんど並ばずに買えました。
空港では買えなかったマンゴー味や
ハスカップ味の生キャラメルとバターを購入。
ついでに朝ごはん代わりに2階のカフェで、
生キャラメルアイスも食してみました。
生キャラメルはかなり甘いので、
アイスと上手に絡めて食べるのがコツですね。

歩いてホテルに戻り、レンタカーで出発。

その4に続く

画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道に行ってきました2009その3 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる