グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪に行って来ました(その3)

<<   作成日時 : 2009/03/25 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月22日(日)、午前10時過ぎに起床。
入浴、荷物を整理して、ホテルをチェックアウト。
この日も車でミナミの道頓堀へ。
昼食は「美津の」というお好み焼きのお店。
かなり行列しておりましたが、30分ほどで入店。
メニューは色々迷いましたが、
山芋焼きと美津の焼きをオーダーしました。
山芋焼きはフワフワの食感でいくらでも食べられる感じ。
中のホタテは中心部分がレアで美味。
美津の焼きは中の具が豊富で、
最後に乗せる卵の黄身が絶妙でした。

お昼ご飯を食べた後は、心斎橋のデパートへ。
そごうではまず「シーキューブ」というお店に。
色鮮やかなケーキが沢山並んでおり、
いつもその色彩にやられてしまいます。
今回は職場用に「イタリアン・チーズケーキ」、
自宅用に「サバイオーネ」を購入しました。
次に、神戸のチーズ専門店「カマンベール」で
お気に入りのチーズを2種類購入。
昨年11月にもこのお店を利用したのですが、
チーズの種類が豊富でテイスティングも出来るので、
お気に入りのお店です。
更に「ビゴの店」でバタールを購入。
好みの厚さにスライスしてもらいました。
フランスパンとチーズ、最高の組み合わせです。

次に、大丸へ移動。
セゾンファクトリー」でジャムを購入。
こちらのお店もテイスティングが出来るので
色々試して、好みの味が選べます。
定番の商品と季節限定の商品がありますが、
今回は「濃厚なマンゴージャム」を買いました。

午後3時過ぎにデパートを出ると
外は雨が降り始めていました。
車で阪神高速に乗り、高知へ。
明石大橋→淡路島→鳴門大橋は
帰りも通行料1000円でした。

途中大雨で、かなり危険でしたが、
PAで休憩をはさみつつ、午後10時に帰宅。
今回も中身の濃い、1泊2日でした。

画像




















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪に行って来ました(その3) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる