グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 番番亭

<<   作成日時 : 2008/11/11 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月8日(土)〜9日(日)、一泊二日で松山に。
土曜の午前に車で高知を出発。
お昼前に松山に到着し、学会の地方会に参加。
夕方にホテルにチェックインして、夕食に。
松山市二番町にある「番番亭」に。
ネットで偶然見つけたのですが、
松山では有名なお店のようです。

午後6時にお店に入店。
店内は10席チョイの長いカウンターと、
座敷には4人掛けの机が4組。
そして驚かされたのは壁一面に色紙。
順番に見てみると有名ミュージシャンのお名前が。
吉田拓郎・サザンオールスターズ・松任谷由美に、
B’z・ドリカム・福山雅治・槇原敬之・中島美嘉、
SMAPのもありましたね。
うわさには聞いていましたが、
松山でライブを行った後に、
打ち上げなどで利用される事が多いようです。

で、肝心のお料理の方はと言うと、
これがボリューム満点でなかなか美味しい。
「カツオのタタキ」が名物のようですが、
高知の人間のオイラにしてみれば、
「松山でカツオのタタキ?」って感じです。
辛口採点するつもりで頂きましたが、
正直やられました^^;美味い。
タタキの切り身は高知に負けないくらい
一切れが大ぶりカットされています。
しかも、タマネギなどの薬味も山盛り。
ほのかな甘みを感じるポン酢が特徴で、
ふりかけ感覚の白ゴマと黒ゴマもGOOD。
う〜ん、ありですね。このタタキ。

他にも、あり得ないぐらいい大きなコロッケや、
鳥皮の炒めものなど、なかなか美味です。
この日は注文できませんでしたが、
もう一つのお店の名物の肉じゃがや、
卵焼きもかなり興味引かれました。
特に、卵焼きは店員さんが料理している姿を
目の前で拝見しましたが、
卵の溶き方からかなりこだわりがあるようで、
出来上がりの卵焼きはフワフワ。
次回はイの一番に注文しようと心に決めました。

そして、お値段もかなりリーズナブル。
そもそも、サラリーマンなどの出張の方を
メインのターゲットにしているお店のようで、
一人でふらっと訪れても楽しめるお店です。

おススメ^^

画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
松山には行ったことが無いのですが、グランパスさんの記事を見て、すごく興味が湧きました。
ぜひ松山と共に番番亭にも行きたいです!!
りぃ
2008/11/11 19:17
>りぃさん
 コメントありがとうございます。
 機会がいありましたら、
 ぜひ松山行ってみて下さい。
グランパス
2008/11/11 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
番番亭 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる