グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 第25回大川村謝肉祭

<<   作成日時 : 2008/11/04 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月3日(月)、大川村の謝肉祭に行ってきました。
職場の麻酔科医のH先生からお誘いがあり、
家族4人で参加してきました。
大川村は高知市の北部に位置し、
愛媛県との県境にある山間の村で、
渇水になると旧の村役場が、
ダム湖の底から姿を現す事で有名な、
さめうらダムのある村として有名です。

謝肉祭は、今回でなんと25回目。
25回と言えば、四半世紀ですね。
結構な歴史があるようです。
ちなみにオイラは今回が初参加。

午前9時過ぎに車で高知を出発。
高知道を大豊I.C.で降りて、一路大川村へ。
現地には午前11時前に到着しました。
参加料は大人5000円・子供3000円。
大川村特産の和牛のお肉と、
はちきん地鶏・野菜がセットになっており、
これまた大川村特産の焼き肉のタレと、
竹製のとっくりと焼き肉のタレを入れる器、
おしぼりに割りばし、紙とプラスチックのお皿。
必要なものは全て料金に含まれています。
更に大人には地酒の桂月が飲み放題です。

我々のグループは、上記のセットに加え、
自前の長太郎貝や、海老・イカなどの魚介類に、
冷凍の焼きおにぎりなども準備しておりました。
飲み物も自前で、ビール・チュウハイ・ワインなど、
各種取り揃えて準備万端でした。
味付けも付属の焼き肉のタレ以外に、
塩・コショウ・七味・醤油・ポン酢や、
大根おろしなども持ってきておりました。

高知を出る時は小雨でしたが、
現地でBBQを始める時間には雨も上がり、
少し肌寒い感じでしたが、
コンロの炭火が良い感じにあったかく、
美味しいお酒とお肉を堪能しました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第25回大川村謝肉祭 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる