グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・伊豆・東京に行ってきました(その5)

<<   作成日時 : 2008/10/15 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月3日(金)、午前7時起床。
前夜は「銀座小十」でお料理を堪能し、
寄り道せずにホテルに戻り就寝。

この日は朝からまじめに学会参加。
大腸内視鏡関係のセッションを見た後に、
商業ブースの展示品を見て回る。
大腸内視鏡の先端キャップや、
カプセル内視鏡などのブースを見学。
久しぶりに商業ブースを見学しましたが、
カプセル内視鏡は目覚ましい進歩ですね。
某会社の胃瘘増設キットを見ていたら、
スタッフの人から声をかけられ、
「数分でいいので、アンケートにお答え下さい。」
との依頼を受けました。数分ならとOKしたのですが、
奥の座席には外国人の方が二人。
いわゆる外資系の企業で、
本社から開発スタッフが来ており、
通訳を介してアンケートに答える羽目に。
結局、30分ほど拘束されました。
一通りアンケートに答えると、
握手を求められ、記念品も戴きました。
後日、中身を確かめたら、アメリカナイズドされた
キャラメルばりばり使ったチョコレート菓子。
日本人の事が分かってないな〜って感じでした^^;

お昼は興味のひかれるランチョンセミナーが無かったので、
電車で表参道に向かいました。
表参道ヒルズの「MIST」でラーメン。
護国寺にある「ちゃぶ屋」を主催する森住さんが、
らぁ麺がもつ可能性をテーマにしたアラカルトやコースメニューなど、
実験的なこだわりメニューを出すためにオープンしたお店。
この日はランチの時間帯だったので、
コースメニューはありませんでした。
少し風変りな「梅塩柳麺」を注文。
通常の塩ラーメンに別のお皿で、
シソ・とろろ昆布・梅のトッピングが供されます。
上品なお味で美味しく戴けましたが、
最後の方は少し喉が渇きましたね^^;

午後は再び会場に戻り、学会に参加。
残念ながら今回は会場で知り合いに
会う機会がほとんど無かったですね。
午後3時過ぎに会場を後にしました。

夕方までの時間に銀座でお買い物。
「COACH」のinvitation cardをもらっていたので、
奥さんのお土産購入と記念品をもらうため銀座店に。
2階に上がり、記念のハンカチをもらい店内を物色。
「今回はバッグよりも財布が欲しい。」との要望あり、
ちょっと大き目のお財布を買いました。
代金を支払い、包装してもらってる間に、
2階の片隅にメンズのコーナーを物色。
通勤に使用するにぴったりなバッグを発見。
現在使用中のノートPCがぴったり収まり、
雑誌や文庫本も入れられる手頃な大きさ。
中には携帯を収めるホルダーも付いています。
ナイロンのレザーの2種類がありましたが、
お安い方のナイロン製を購入。
決め手はCOACHのタグのプレートが、
ナイロンの方にはレザーとメタルの
2種類が付いていた事。
レザーの方はメタルのプレートが付いておらず、
ちょっと寂しい感じだったんですよね。
お値段が57000円の2割引。
ちなみに奥さんの財布も同じくらいの値段。
大きさはだいぶ違うのにな・・・^^;

その後、「銀座三越」あたりをブラブラ。
話題の「H & M」も見て来ました。
とんでもない人だかりでしたが、
夕方のためか20分ほどで入店出来ました。
店内は女性ごった返しており、まさに戦場。
少し商品を手にとって値段見てみましたが、
やっぱかなりお安いようです。
店内の熱気と安さに踊らされて、
衝動買いしないよう注意しなければ危険です。
女性の方はご注意を^^;

午後6時過ぎ、ホテルに戻りました。

その6に続く。

画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・伊豆・東京に行ってきました(その5) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる