グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・伊豆・東京に行ってきました(その1)

<<   作成日時 : 2008/10/13 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月1日(水)〜4日(土)の期間、
伊豆・横浜・東京に行ってきました。
出発前夜は台風が九州沖にあり、
飛行機が飛ぶのか心配でしたが、
いざ、朝起きてみると窓の外は晴天。
空港では蝉が鳴いておりました^^;

お昼前のJAL便で羽田に出発。
羽田到着後、京浜急行で横浜に移動。
横浜駅構内で「崎陽軒」のシュウマイを購入。
更に横浜そごう地下街で「MARLOWE」のプリンを購入。
横浜駅前でレンタカーを借りて、出発。
車内でシュウマイを頂きましたが、
薄かわで肉のボリュームがたっぷりの
シュウマイで結構美味しかったです。

この日の目的地は静岡県伊東市。
海沿いをドライブがてら進み、
午後5時前に目的地に到着。
この日の宿泊は「月のうさぎ」。
まずは母屋の個室に案内されました。
ここでお茶とお菓子を頂きます。
お菓子は新米を使ったミニ五平餅。
炭火のコンロで自分の好みに焼きあげ、
お宿特製のゴマたっぷり甘ダレを塗って頂きます。
驚いたのはお茶の美味しさ。
「そういえば、ここって静岡だったな。」と
改めて気付かされました。

一息ついてからチェックインの手続きを行い、
古民家風のお部屋へ案内されました。
お部屋は全て離れになっており、
平屋のタイプと2階建てのタイプがあります。
今回宿泊したのは2階建ての方。
1階は応接間と内風呂があり、
お庭には海に面した露天風呂があります。
芝生の中の大きな露天ぶろは眺めが最高。
この時はあいにくの曇り空でしたが、
天気が良ければ大島も見えるそうです。

さっそくお風呂に入りました。
非常に静かなところで、聞こえるのは海の音だけ。
ボーっと海を眺めながら温泉につかり、
波の音を聞きながらリラックス。
やっぱ露天風呂は最高っすね。

その2に続く。

画像



















画像



















画像



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜・伊豆・東京に行ってきました(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる