グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた東京行ってきました(その4)

<<   作成日時 : 2008/09/17 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月13日(土)、午後10時過ぎ。
月島駅に到着し、遅めの夕食。
月島と言えば、やっぱもんじゃ焼きですね。
高知でももんじゃ焼きのお店がちらほら出来始め。
最近、子供がめっちゃハマッテるので寄り道。
いろいろ事前に下調べしてあったのですが、
子供が疲れて歩くのも大変だったので、
駅近くの「いろは駅前店」にしました。

明太子もんじゃに餅とチーズのトッピング。
明太子は生のものを使用しており、
驚くぐらい大振りなものが一腹。
お餅は逆にかわいらしいサイズでした。
とにかく、具のボリュームに圧倒されまくり。
明太子がとても大きかったので、
ツブツブの食感が存分に楽しめました。
ただ、お味は高知で食べるのと
大きな変わりは無いような気も・・・^^;
2品目は明太子に代えてベビースターを。
餅・チーズのトッピングは同じで。
ベビースターのパリパリした食感と、
少しふやけた食感が楽しめます。
けど、やっぱ明太子の方が美味いっす。
牛筋などビールのお供になる
おつまみ系のメニューも豊富でした。

食後は大江戸線で赤羽橋まで戻りました。
残念だったのは、午前0時を過ぎてしまったので、
東京タワーのライトアップが終わっていた事。
お部屋の窓から東京タワーの夜景を
楽しみにしていたのですが・・・^^;
ホテルの部屋に戻り、休憩。
せっかくなので、ホテル33階のスカイラウンジに。
カウンター以外の全ての席が窓側に向いており、
東京の展望が楽しめます。
もちろん正面には東京タワーが。
しかし、消灯後のタワーはイマイチ。
カクテル1杯だけ頂いて、部屋に戻りました。

午前2時過ぎ、就寝。

その5に続く。

画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた東京行ってきました(その4)  グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる