グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた東京行ってきました(その1)

<<   作成日時 : 2008/09/16 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月13日(土)から1泊2日で
東京に行って来ました。今年3回目かな。
今回は家族4人で出かけました。

13日早朝、高知竜馬空港からJAL便で東京へ。
午前8時30分に羽田空港到着。
まずはタクシーでこの日のホテルに。
芝公園にある「ザ・プリンス パークタワー東京」。
まだ午前なのでチェックインは無理と思い、
荷物を預けるだけのつもりでしたが、
お部屋の準備が出来るとの事で、
早速チェックインさせて頂きました。ラッキー^^
お部屋は12階のツインのお部屋。
窓からは東京タワーが間近に見え、
眼下には色鮮やかな芝生の緑。
とても眺めのいいお部屋でした。

荷物を置いて早速、奥さん子供は東京タワーに、
オイラは一人で銀座に向かいました。
タクシーで到着した先は、銀座三越。
開店前の午前9時45分に到着。
この日のお目当ては、銀座三越の2階にある
LADUREE(ラデュレ)」のマカロン。

午前10時の開店と同時に店内に。
まずはエスカレーターで2階に向かいました。
すると、2階のフロアで店員さんらしき人から、
「ラデュレをご利用のお客様は3階の
南階段からのご案内となります。」との説明が。
指示に従ってエスカレーターで3階まで上がり、
南階段に回り込んで、階段を2階へ降りました。
ここで、別の店員さんが「お持帰りのお客様は、
階段の左手に、サロンご利用のお客様は左手に
お並び下さい。」との説明がありました。
途中で走ってきたおばさんに追い抜かれたりで、
結局おいらの順番は3番に^^;
階段で15分ほど待たされてから店内に。
マカロン14個入りのボックスを2個、
8個入りのボックスを3個購入。
ケーキも美味しそうだったので、
ホテルのお部屋で食べようと、
五つほど購入してみました。

マカロン購入した後は、そのまま地下1階に。
今年5月に東京に来た時にお土産に買った、
cadeau de CHAIMON」の焼き芋を購入。
お目当ての品をゲットし、地下鉄でホテルに戻りました。

その2に続く。

画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた東京行ってきました(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる