グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 室戸ドルフィンセンター

<<   作成日時 : 2008/09/27 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月23日(火)の祭日にドライブがてら
室戸まで行ってきました。
午前10時半過ぎに車で出発。
2時間ちょいで室戸市に着きました。
目的地は「室戸ドルフィンセンター」。
NPO法人室戸ドルフィンプロジェクトが
運営を行っている施設で、
イルカと触れ合えるプログラムが
数種類用意されています。

今回、子供たちが挑戦したのは
「ドルフィンスイム」のプログラム。
持参した水着に着替えた後、
貸してもらったウェットスーツを装着。
スタッフから簡単な注意事項の説明を受け、
イルカの泳ぐ海に入ります。
後は、海にプカプカ浮きながら、
近くに寄ってきたイルカにタッチ。
9月中旬で水は少し冷たかったようですが、
天気も良かったので無問題。
40分ほどイルカとのスイムを楽しみました。
お値段、子供1人で5000円。
お財布には厳しい価格設定ですが、
貴重な体験なので良しとしました^^;
ウェットスーツを持参すれば1000円引きだそうです。

他にも、イルカにえさを上げるトレーナー体験や、
イルカに触るだけのプログラムもあります。
入場料400円を払えば、
間近でイルカの泳ぐ姿を見られます。
施設のそばに道の駅もあり、
周りを探せば色々楽しめそうです。

帰りは安芸市内の「国虎屋」に寄り、
遅めの昼食はうどんになりました。
豚汁仕立ての「国虎うどん」が名物ですが、
オイラは「カレーうどん」にしました。
汁がドロドロの熱々でGOODです。

そんなこんなの祭日でした。

画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
室戸ドルフィンセンター グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる