グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた東京行ってきました(その5)

<<   作成日時 : 2008/09/18 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月14日(日)、午前10時過ぎに起床。
奥さんと下の子供は早起きして、
ホテルのビュッフェスタイルの朝食を
満喫してきたそうです。
オイラと上の子供は爆睡してました。
荷物をまとめて、ホテルをチェックアウト。
赤羽橋駅から大江戸線で六本木へ。

午前11時過ぎ、東京ミッドタウンに到着。
まずは「Toshi Yoroizuka」に。
イートインの予約をお願いしたのですが、
この時点で午後3時過ぎになるとの事。
4人で予約をお願いしておきました。
朝食抜きでさすがにおなかが減ったので、
上の子供と二人で早めのランチに。
「鉄板焼きステーキ 喜扇亭」は満席、
「Pizzeria-Torattoria Napule」も長蛇の列。
そこで、「NIRVANA New York」に入店。
ビュッフェスタイルのカレーランチを頂きました。
メインのカレーは「チキン」「キーマ」「野菜」の3種類。
どれも本格的なお味でGOOD。
特に「チキン」は独特の甘さのルーと、
香ばしいチキンの風味が抜群でした。
プレーンのナンもなかなか美味しかったです。

このお店のもうひとつの売りは、
窓の外に広がる景色ですね。
テラス席の向こう側には公園があり、
芝生の緑と空の青が心を和ませてくれます。
テラス席がとても心地よさそうでしたが、あいにく満席。
ま、日曜のお昼なら仕方が無いですね。
ただ、テラス席でなくても、景色はGOOD。
次回は夜の風景も見てみたいですね。

昼食後はお店の外に見えていた公園に行き、
芝生の上で昼寝。そよ風も吹いて気持ち良かったです。

午後2時過ぎに建物内のショップを散策。
特に何を買うという訳ではありませんが、
珍しい物や面白いものが豊富で、
何回来ても飽きないですね。
両親のお土産に黒檀のお箸を購入。
良いお箸は値段も良いですね^^;

その6に続く。

画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた東京行ってきました(その5)  グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる