グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーリゾート2008その8

<<   作成日時 : 2008/08/07 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月20日(日)、午後5時過ぎ。
ホテルを探検した後は、ディズニーシーへ。
「トランジットスチーマーライン」でロストリバーデルタに。
奥さんと子供3人は「インディージョーンズアドベンチャー」に乗車。
オイラはベンチで休憩→仮眠^^;

この後、当初の予定では、アラビアンコーストで
「ボンファイヤーダンス」を鑑賞する予定でしたが、
並んで待つのも疲れるので中止。
奥さんと下の娘は「センターオブジアース」に。
オイラは上の娘と「マゼランズラウンジ」に行きました。
夏限定メニューのシェイブアイスを注文。
ミッキーの絵柄のついた大きなグラスで提供されますが、
プラス料金でグラスはお持帰り出来ます。
すでにこのタイプのグラスは自宅に4個ほどあるのですが、
グラスの絵柄が昔購入したものと変更になっていたので、
今回もお土産グラス付きで注文。
イチゴ味は、バニラアイスの上にチョコのトッピング。
メロン味はナッツのトッピングがあり、
お味もなかなかですが、ボリュームも満点。
夏の定番ですが、お勧めです。

マゼランズを出ると、外はすっかり薄暗くなり、
「ブラヴィッシーモ」鑑賞の場所取りが始まってました。
歩いてミラコスタの方まで戻り、
お土産を購入してシーを出ました。
リゾートラインでホテルに一旦戻り、
「シャーウッドガーデンレスチラン」で夕食。
せっかくランドホテルで宿泊なので、
ホテル内のレストランを一度は利用しようと思い、
あらかじめ予約していたのですが、これが失敗。
これまた開業直後のためか、スタッフが不慣れ。
最初に別料金のドリンクの注文を聞かれますが、
お酒を飲みたい感じでもなかったので、
「お水でいいです。」とお断りしました。
座席まで案内してくれたウェイトレスさんは、
「お客様のサービスを担当させて頂きます。」と言ったものの、
その後、全くサービスに来てくれませんでした^^;
テーブルは決して広くないのに、
空いたお皿も下げてくれないし、
お水のおかわりも持ってきてくれない始末。
ビュッフェスタイルなのですが、品数もイマイチ。
洋食がメインになるのは仕方がないと思いますが、
ご飯ものがカレーしか置いてありません。
ミラコスタに初めて宿泊した際に利用した
「オチェーアノ」のビュッフェバイキングは、
品数も豊富でサービスも良く大満足だったのですが、
それと比べると、大きな違いです。
開業直後である事を差し引いたとしても、
値段と見合ってないと思いました。
今後、ビュッフェスタイルを継続するのか、
コースメニュー中心にするのか不明ですが、
当面の間は、利用しない方が無難だと思いました。

その9に続く。

画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ディズニーリゾート2008その8 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる