グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーリゾート2008その7

<<   作成日時 : 2008/08/06 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

7月20日(日)、午後1時過ぎ。ヒルトンに戻り、
荷物をまとめて急いでチェックアウト。
ランドにとんぼ返りして、「コズミックエンカウンター」に。
注文してあったドリームキーを受け取り、
次に、「イメージワークス」で写真の受け取り。
奥さん・娘と合流すると、前日に引き続き、
またまた「スペースマウンテン」が止まったとの事。
乗車をあきらめて、今度はホテルのチェックインに。
この日のホテルは7月上旬にオープンしたばかりの
「東京ディズニーランドホテル」です。ある意味、
今回の旅行のメインディッシュですね。

ランドを出て、ディズニーリゾートラインの
駅の下を通過すると、ランドホテルが見えてきます。
ランド側からホテルに入ると正面に大きな階段があり、
この階段を上るとロビーのフロアがあります。
今回はコンシェルジュルームを予約していたので、
大勢の宿泊客で賑わうフロントを素通りし、
「マーセリンサロン」に向かいました。
チェックインの時間には少し早かったのですが、
予約名を告げると、サロン内に案内してもらえました。
サロンの中でゆったりくつろぎながら、
ウェルカムドリンクを頂き、チェックイン。
さすがに開業して間もないためか、
ホテルの方々は清々しい雰囲気の反面、
少しぎこちない感じもしました^^;

午後3時になったので、部屋に案内してもらいました。
7階のお部屋でしたが、窓からの景色は最高。
リゾートラインのランドステーションと、
ランドのワールドバザール、シンデレラ城。
そしてシーのプロメテウス火山まで見えます。

通常のツインのお部屋なのですが、
ベッドの下に収納されているトランドルベッドと
部屋の壁に備え付けられているソファーが、
ベッドとしても使用できる仕様になっており、
家族4人分のベッドが準備されています。
お風呂は湯船が少し小さめの印象ですが、
レインシャワーがついています。
アメニティーはもちろんランドホテル専用の柄。

お部屋をじっくり見回った後は、ホテル内を見学。
驚いたのは1階にあるコンビニエンスストア。
今までのディズニーホテルでは考えられない程の品揃え。
ドリンクは、お水・お茶のペットボトルはもちろん。
缶ビールや缶チュウハイも豊富にそろっています。
他にも、お菓子からお弁当・おにぎり・カップラーメンまで。
本当に町にあるコンビニと遜色ありません。
お昼ご飯を食べていなかったので、
カップ麺などを早速買って、お部屋で食べました^^;

その8に続く。

画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
夜のショーゎ見えましたか??
ゅぅ☆
2008/10/19 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ディズニーリゾート2008その7 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる