グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーリゾート2008その5

<<   作成日時 : 2008/07/30 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

7月20日(日)、2日目午前。
午前7時に起床し、ホテルで朝食。
食後は部屋に戻らずにランドに直行。
奥さんと子供はアトラクションに。
おいらはまず、ドリームキー作成の行列に。
シンデレラ城前の広場と、トゥモローランドの
「コズミックエンカウンター」の2か所で販売している、
25周年記念の鍵の形のキーホルダーです。
アルファベットなどのパーツを自由に組み替えて、
自分だけのオリジナルキーを作る事が出来ます。
1時間ほど並んで、ようやく注文。
朝の時間帯はシンデレラ城前より、
「コズミック」の方が日陰で楽です。
ただ、お昼前ぐらいの方が
待ち時間が短かったようです。

続いて、「スペースマウンテン」の
ファストパスを4枚入手。
今度はワールドバザールに戻り、
「ディズニードローイングクラス」の申込。
文字通り、ディズニーキャラを描く
お絵かき教室なのですが、
上の娘が受講してみたいとの事で、
またまた行列に並びました。
こちらの行列は20分くらいだったかな?
ミッキーやドナルド・マリーなどのキャラの
顔を中心に描く簡単コースは
受講時間も短くお値段もお安め。
1番人気は数日前から新しく加わった
スティッチのコースだったようです。
見本の絵を写メに収め、奥さんの携帯に送信。
娘の希望を確認すると、写真中央の
ボートのミッキーが良いとの返事。
こちらはアドバンスコースと呼ばれ、
受講時間は1時間、お値段は1500円。
キャストさんに聞くと、初心者がいきなり
アドバンスコースでも問題ないとの事。
午前11時からのコースに空きがあったので、
その時間帯で申し込みました。

各種行列をこなし、奥さん子供と合流。
この間に奥さん子供は、
 「カリブの海賊」
 「スプラッシュマウンテン」
 「プーさんのハニーハント」
に乗車したそうです。
この後、奥さんと下の娘はトゥーンタウンに。
オイラと上の娘はワールドバザールに戻り、
申し込んであった「ドローイングクラス」に参加しました。

その6に続く。

画像















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京ディズニーリゾート2008その5
7月20日(日)、2日目午前。 午前7時に起床し、ホテルで朝食。 食後は部屋に戻... ...続きを見る
東京ディズニーリゾートの秘密
2008/07/30 17:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ディズニーリゾート2008その5 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる