グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーリゾート2008その1

<<   作成日時 : 2008/07/25 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

7月19(土)日〜21日(月)の日程で
東京ディズニーリゾートに行ってきました。
昨年は夏休みの一番最後に行ったのですが、
今年は夏休みのしょっぱなにしてみました。

7月19日(土)、1日目。
午前7時20分に高知竜馬空港発。
羽田空港→リムジンバスで舞浜に。
午前9時30分に現地に着きました。
奥さん子供はそのまま東京ディズニーシーに。
オイラはそのままリムジンバスで、
ヒルトン東京ベイまで移動し、
荷物を預けてきました。

ディズニーリゾートラインでシーまで移動。
午後10時過ぎにインパしました。
スーベニアコインを購入したり、
お土産を物色しながら、パーク内を移動。
この間に、奥さん子供は「アクアトピア」に乗車。
夏場のこの時期は普段と少しコースが違い、
ずぶぬれコースなるものがあります。
文字通り、噴水などの水が降りかかるコース。
下の娘は一人でずぶぬれコースに挑んだそうです。
更に、「海底2万マイル」にも乗車。

携帯で連絡を取り合い、
アラビアンコースとで合流。
毎年恒例のワゴンゲームに挑戦しましたが、
今年は残念ながらぬいぐるみゲット出来ず^^;
その後、マジックランプシアターを鑑賞しました。

マジックランプシアター鑑賞後、
マーメイドラグーン方面に移動していると、
キャストさんが「まもなく、チップとデールの
クールサービスが通過します。」と教えてくれました。
10分ほど橋の上で待機していると、
ロストリバーデルタ方面からボートが1台、
水を撒き散らしながら近づいてきました。
ボートの先頭にはチップ&デールが。
あっという間にずぶ濡れにされました。
このサービス、メインはリドアいるなど、
メディテレーニアンハーバー付近で行われますが、
この橋の上は人も少なく、穴場かもしれません。
夏の日差しと風のおかげで、
濡れた服もあまり気にならず、
すぐに乾いてくれました。

その2に続く

画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京ディズニーリゾート リムジンバス
東京ディズニーリゾート旅行記 その1 ... 羽田からリムジンバスでまずは本日宿泊するホテルミラコスタへ。 吹き抜けになっているひろいロビー。頭上はこんな感じ。 どこかにミッキーが隠れているとか。 よくわかりませんでした 事前チェックイン&荷物を預け、さっそくディズニーシーへ。 ...(続きを読む) 東京記 ... 最終日の帰りはTDR(東京ディズニーリゾート)に行ったわけじゃありませんが、色々とありましてオリエンタルホテル東京ベイからリムジンバスに乗りました。ホテルはJR京葉線新浦安駅のすぐ近... ...続きを見る
東京ディズニーリゾート 最新情報
2010/09/20 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ディズニーリゾート2008その1 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる