グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡に行って来ました

<<   作成日時 : 2008/05/13 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月10日〜11日に福岡行って来ました。
午前のJAL便だったのですが、
雨のため飛行機が20分遅れに。
博多空港にお昼に到着し、
タクシーでキャナルシティに移動。
この日宿泊するグランドハイアット福岡に。
荷物を預けて、福岡シティ劇場へ。
劇団四季の「ライオンキング」鑑賞。

午後4時過ぎに終了し、ホテルにチェックイン。
少し休憩してからホテルのラウンジへ。
生ビール・カクテルを1時間ほど楽しむ。
その後、タクシーで大名へ。
越後屋」大名新館店でモツ鍋。
京風モツ鍋は白味噌仕立てで甘めスープ。
唐辛子をたっぷりかけて楽しみます。
もう一つの特徴がお豆腐。
ここのお豆腐は揚げ出し豆腐なのです。
しかも、中に柚子胡椒が練りこんであり、
ピリッとアクセントになっています。
締めはちゃんぽん麺。最高です。
一品料理のレバ刺しもイケマス。
いや〜、何度来ても美味いっす。

1時間ほどでお店を出て、
再びタクシーで春吉橋方面に。
鉄なべ」中州本店で餃子を堪能。
生ビールとの相性も最高です。
歩いてホテルに帰り、一休み。
その後は、中州の川沿いの屋台に。
サガリ(牛ハラミ)や明太子のテンプラなど。
芋焼酎のロックで頂く。博多満喫。

さすがに飲みすぎて、翌日は昼まで寝てました^^;
お風呂に入って、午後2時にチェックアウト。
キャナルシティ内の「一蘭」に。
久しぶりに食べましたが、美味しいですね。
スープの濃さ・脂っこさ、麺の固さ、にんにくの量など、
色々な項目を自分好みで選べます。
重箱タイプのラーメンどんぶりは初体験。
ふたを開けると湯気が立ち上り良い感じ。
この日は濃い目のコッテリスープに、
「にんにく」と「秘伝のたれ」は基本量で。
「追加ねぎ」と「究極の酸味」を注文。
この「究極の酸味」も初体験だったのですが、
これにすっかりやられてしまいました。
濃い目のスープに絶妙な酸味がプラス。
コッテリなはずなのに、この酸味が
さっぱり感を演出してくれます。
久しぶりにスープを全部飲み干してしまいました。

午後3時過ぎに空港へ移動。
またまた使用機体の遅れのため、
フライト時間が30分遅れ。
空港で待たされ疲れ倍増^^;
そんな1泊2日でした。

画像















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡に行って来ました グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる