グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座・六本木でぶらぶら・・・

<<   作成日時 : 2008/04/16 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

4月13日(日)、午前8時起床。
前夜は「テンダー」で飲んだ後、ホテルに戻り就寝。
グランパス勝利で暫定首位の報を聞き、
夜中にスポーツニュース梯子のつもりだったのですが、
部屋に戻った時は、すべて終わってました。

午前10時30分、ホテルをチェックアウト。
手荷物をフロントに預け、O林先生と合流。
まずは銀座6丁目まで徒歩。
銀座夏野」という箸専門店を物色。
色々な材質のお箸が並んでいます。
自宅用に1膳購入しようかと思ったのですが、
いいお箸は軒並み10000円オーバー。
諦めて納豆を混ぜるための納豆箸を購入。

次に、銀座5丁目に移動。
チョコレート専門店「PIERRE MARCOLINI」に。
ショップ3階のカフェでチョコレートパフェを食す。
食後は、1階のショップでお土産購入。

次に、同じ銀座5丁目の「COACH」に。
1週間前に20%OFFのサービスのついた
invitation cardが届いていたので持参。、
奥さんにお土産バッグ購入。20%OFFはでかい^^
油取り紙の入ったCOACH特製カードケースも頂きました。
お友達紹介状(もちろん、20%OFFと粗品付き)もあったので、
O林先生に1枚進呈。喜んで頂けたようです。

その後、地下鉄銀座駅から六本木に移動。
約1年ぶりに「東京ミッドタウン」に。
まずは「Toshi Yoroizuka」に行き予約と思ったのですが、
正午過ぎの時点でご案内は16時過ぎとの事^^;
諦めて、昼食のお店探し。色々迷いましたが、
Pizzeria-Trattoria Napule」でイタリアンに。
パルマ産生ハムのサラダ、美味。
ピザは定番のマルゲリータにしましたが、
モッツァレラチーズが最高でした。
昼食後はショップを散策。

再び、地下鉄で銀座に戻り、銀座三越へ。
地下1階の「cadeau de CHAIMON」に。
巷ではお目にかかれない厳選されお芋を、
常時2〜6種類、焼芋として提供してくれるお店。
その中でも、焼芋の宝石と言われる「甘蜜安納」を注文。
鹿児島の種子島安納地区で作られたお芋で、
驚くほどのねっとり感と甘さが特徴。
100g368円の量り売りだったので、
中くらいの大きさを2個買って、1400円。
紙にくるんで渡されるのですが、アツアツ。
お値段が少し張りますが、納得の美味しさです。

銀座三越を出て、タクシーでホテルに戻り、
荷物を受け取ってから、品川駅に。
京浜急行で羽田空港に到着。
ラウンジで休憩後、ANA便で高知に。

今回もなかなか充実した内容でした。

画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【訳あり特価】蜜がじゅわっ!ねっとり甘〜い♪種子島 蜜芋 10kg
初体験の甘さとクリーミーな食感!種子島に古くから伝わるとっても貴重なお芋、それがこの「蜜芋(別名あんのう芋)」。一見じゃがいものように丸っこいかたちですが、パカッと割ると濃い黄色〜黄金色の果肉。 ...続きを見る
旬!産地直送!今食べたいあの一品
2009/11/25 12:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさにグルメの旅。日頃の食事では味わえないリッチな雰囲気と本物のおいしさ。まさに夢のような週末でした。おかげざまで日頃のストレスが洗い流されました。ほんとにありがとうございました。
上司の「あれ聞いた?これ聞いた?」の質問に目が泳ぎ、ついに「どれ聞いてきたの?」と突っ込まれる始末。ちょっと罪悪感ながらもまた学会旅行行きたいです。
コーチ割引券ありがとうございました。奥様にもよろしくお伝えください。私が購入したバック、すでに活躍しております。
いせざきちょう
2008/04/20 07:10
>いせざきちょうさん
 こちらこそお世話になりました。
 今度は言い訳の準備もして
 グルメツアー行きましょうw
グランパスエイト
2008/04/20 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座・六本木でぶらぶら・・・ グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる