グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 小豆島に行って来ました(その5)

<<   作成日時 : 2008/02/15 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月10日(日)、午後2時。
昼食後は、「井上誠耕園」に。
化粧品や調味料など、オリーブから作られる
各種商品を販売しておるお店です。
この時期はスイートスプリングも作っているそうで、
奥さんの希望で訪れてみたのですが、
日曜のこの日はお店はお休み。
しかし、たまたま通りかかったお店の人が、
「見学だけでも」と、お店を開けて下さいました。
帰宅してからお店のHPを拝見しましたが、
案内してくれたのは先代の勝由さんでした。

その後、海沿いの道をドライブして
二十四の瞳映画村」と「岬の分教場」を見学。
映画撮影の際に再現された分教場や、
おみやげ物屋さん、お食事処など、
色々な建物が立ち並んでいました。
その中の1軒「cafeシネマ倶楽部」では、
昭和の懐かしい給食が食べられるそうですが、
そうめんで満腹だったのでパス^^;
じっくり時間をかけて回ると
面白いお店が発見出来そうでした。

午後4時過ぎ、車でホテルに戻りました。
海を眺めながら入浴→昼寝。午後6時に夕食。
この日もホテル1階のレストランで。
昨日と同じく、大人は4500円のコース。
子供は1000円コースを基本に、
別料金5000円で追加料理をお願いしました。
この日は「ぶり尽くし」って感じ。
ぶりのお刺身にカマ焼きにぶり大根など。
美味しく頂きました。

午後8時過ぎに部屋に戻りましたが、
満腹の上にお酒も頂いたので、そのまま爆睡。
奥さん・子供はこの日も1階のサロンで、
ホームシアターを堪能したそうです。
おいらは夜中に目が覚めて、
たまたまTVで放送していた
「世界の中心で愛をさけぶ」を鑑賞。
午前4時過ぎ、就寝しました。

その6に続く。

「井上誠耕園」の看板。
画像



















「二十四の瞳映画村」から見た海の風景。
画像















コース料理のお刺身盛り合わせ。
画像



















ぶりのカマ焼き、豪快^^
画像



















ぶりのお刺身、新鮮^^
画像



















ぶり大根、大根激ウマでした^^
画像



















メインの鉄板焼き、この日はヒレでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小豆島に行って来ました(その5) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる