グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 小豆島に行って来ました(その2)

<<   作成日時 : 2008/02/13 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月9日(土)、午後6時30分。
ホテル到着後、少し休憩してから夕食に。
夕食はホテル1階のレストランで。
ホテル周辺にはコンビにはおろか、
レストランなどもほとんどありません。
予約時に食事も申し込みするシステム。
お値段はかなりリーズナブルです。

ちなみにこの日の食事は、
大人はTORITONコース(1人前4500円)。
子供は別料金のコース(1人前1000円)。
更にうどんすきを追加でお願いしておきました。
宿泊予約時に特別料理をお願いすると、
料理人さんに直接要望を聞いてもらえます。
鯛の切り身は海老など盛り沢山のお鍋が、
なんと2500円の追加料金で頂けました。
コース料理も、新鮮なお刺身の盛り合わせから、
絶品ドレッシングのサラダに、
4種類のアラカルトを盛った大皿料理。
メインは和牛ステーキの鉄板焼き。
ご飯に特性スープとデザートまで。
かなりのボリュームでした。

食後は、レストランス横にあるサロンでマッタリ。
この部屋、本格的なホームシアターがあり、
他に利用者がいなければ、何時間でも楽しめます。
あらかじめ持参していたドリのライブDVDを満喫。
午後10時過ぎに自室に戻り、部屋飲み。
サロンに置いてあった「ミッションインポシブル」のDVDを
お部屋のリビングで夜中まで鑑賞。

とにかく、海以外は何も無い所です。
読書したり、DVDを見たり・・・。
マッタリ過ごすには最高の場所です。
ホテルの従業員さんはとても少ないようで、
キメ細やかなサービスは望めませんが、
アットホームな雰囲気でいい感じです。
「必要以上に干渉しない」というコンセプトのようですが、
問い合わせをすれば、しっかり対応して頂けます。
前述のお値段と合わせて考えると、
非常にバランスが取れていると思います。

その3に続く。

アラカルト4種類の大皿盛。
画像



















お刺身の盛り合わせ、これで2人前です。
画像















こちらは鉄板焼きのお肉。この日はサーロインでした。
画像















特別オーダーのうどんすき、魚貝たっぷりです。
画像




















レストランの風景(画像はホテルのHPの物です^^;)
画像














サロンのホームシアター、ソファーも立派です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小豆島に行って来ました(その2) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる