グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 小豆島に行って来ました(その1)

<<   作成日時 : 2008/02/12 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月9日(土)〜11日(月)の2泊3日で、
香川県の小豆島に行って来ました。
小豆島は昨年の7月以来。前回の旅行で、
カーフェリーって意外と手軽って事を知り、
今回も車で行って来ました。

2月9日(土)、午前の仕事を終えて、
高知IC近くのラーメン屋で昼食。 
午後1時30分過ぎに高速に乗りました。
途中、新宮IC付近では雪が降ってました。
今シーズン初の雪だったので、
馬立PAで休憩。子供達は雪だるま&雪合戦。
制限速度50kmでしたが、スムーズに流れました。

午後3時30分過ぎに高松市に到着。
高松港から午後4時発のフェリーに乗船。
1時間ほどで小豆島の土庄港に。
ここから車で島の北側の海岸沿いを走行。
午後6時少し前にホテルに到着しました。

今回のホテルは「AQUA」。
ホテルって言うか、滞在型のリゾートマンションです。
小豆島の北東部、吉田にあります。
入り江に面した9階建ての建物で、
客室は4タイプあり、1フロアに2部屋ずつ。
すべての部屋がオーシャンビューになっています。
最上階の9階はメゾネットタイプになっています。

今回は家族4人で行ったので、
メゾネットタイプの902号に宿泊しました。
1階部分は大型液晶テレビとDVDプレイヤーを備えたリビングと、
シングルのベッドが二つ並んだベッドルーム。
少し小さめですが、ガラス張りのビューバスもあり、
電熱器とシンク・冷蔵庫などの簡易キッチンもあります。
玄関左の階段を上がると、リビングがもう一つあります。
瀬戸内海に面したリビングは景色が最高。
そしてもう一部屋がベッドルームになっており、
ここにもシングルベッドが二つあります。
これだけ立派なお部屋なのに、1泊22000円。
しかも、連泊すれば更にお安くなる料金設定。
何もせずにくつろぐには最高の環境です。

その2に続く。

昼食のラーメン、「汁屋」の「汁屋特盛塩ラーメン」。美味い。
画像



















馬立PAの風景。
画像



















「AQUA」の外観。
画像



















902号室の1階リビング。(画像はホテルのHPから拝借^^;)
画像



















902号室の1階ベッドルーム。右奥がリビング。
画像














902号室の2階のリビング。
画像











2階のベッドルーム。画面左手は吹き抜けになっています。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小豆島に行って来ました(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる