グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS おめざフェア2008続報

<<   作成日時 : 2008/01/30 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予告通り、またまた行って来ました。
今回の開催期間は11日間だったのですが、
なんだかんだで4回も行っちゃいました。
前回レポではお惣菜関係が中心でしたが、
以降はスイーツ関係を中心に。
ただ、甘いものは一日で食べきれないので、
2品ぐらいずつ、3回に分けて購入しました。

今回の一番人気は、高知初出店となる
北海道札幌「洋菓子きのとや」の
「酪農チーズプリン」だったようです。
遅い時間では売り切れだったので、
この商品のために1回だけ、
お昼の時間に会場に足を運びました。
甘さ控えめのプリンですが、
ほのかなチーズの風味が漂います。
今までにない感覚でした。

もうひとつ、今回初出店だった
「アンドリューのエッグタルト」。
「スタイルインベストメント」という
大阪・道頓堀のお店の商品。
サクサクの生地が楽しくなります。
上に乗っているクリームはかなり濃厚。
オーブンかトースターで軽く暖めてから
いただくのですが、暖めすぎると
油っこくなるので要注意。

次に「京都ペーパームーン」の
「ミルクレープ」と「ブルーベリータルト」。
お店の一押しはミルクレープのようですが、
個人的にはタルトの方がお勧め。
一番底のクッキー感覚の生地と、
その上に乗るお芋のようなペースト、
トッピングされた新鮮なブルーベリーの
独特の食感が面白かったですね。

世田谷「プラチノ」の「アンジュ」(チーズムース)、
自由が丘の「シリアルマミー」の「デセールキャラメル」
札幌「桃花堂」の「スイートポテト」など、
定番の商品も購入しました。
「もちべえ」の「ずんだ餅」は冷凍なので、
現在も冷凍庫で保存中です。
新潟「ヤスダヨーグルト」の
「ドリンクヨーグルト」各種は、
1300円以上購入すると
保冷バッグサービスでした。

次回(来年1月か?)も楽しみです。

画像



















画像



















画像



















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめざフェア2008続報 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる