グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋に行ってきました

<<   作成日時 : 2007/11/15 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

11月9日(金)、名古屋行ってきました。
12日に新しい職場への出勤を控え、
ぐだぐだ生活終了のカウントダウンに入ったこの日、
午前7時30分起床し、車で高知駅へ。
午前8時発の特急「南風」に乗車し、岡山へ。
車内では「探偵ガリレオ」と「予知夢」を読む。
フジTVの月9で大人気放映中の「ガリレオ」の
原作ですが、短編で読みやすく面白い。

午前10時30分過ぎ、岡山駅に到着。
博多・広島・米子・名古屋と選択肢があったのですが、
無難なところで名古屋を選択。
「のぞみ」に乗りましたが、車内は大混雑。
岡山ー名古屋間を2時間立ちっぱなし^^;
12時30分ごろ、名古屋に到着。

名古屋駅周辺を散策。ビッグカメラで
中日ドラゴンズ優勝記念セールを開催しており、
プラズマTVの値段をチェックするも、
パナソニックのビエラV65が960000円。
全然安くないやんけ!田舎の高知でも
750000円ぐらいの値段やのに・・・。

あきらめて名駅の高島屋に戻り、食品売り場を探検。
まずはクリスマスケーキのカタログを入手。
人気の商品は既に売り切れのようです。すごいね。

食品売り場のフロアを更に練り歩く。
「GRAMERCY NEWYORK」のケーキに目を奪われる。
どれもキレイで美味しそうな物ばかり。
かなり購入を迷いましたが、保冷剤は90分までとの事。
飛行機ならいざ知らず、今回はJRなので断念。
代わりに、「Sweet of Oregon」のチーズケーキを購入。
初めて見つけたのですが、名東区のお店らしい。
1番人気の「プレーン」と11月限定の「ペアー」、
アールグレーのミルクティー風味の「チャイ」を購入。

その後、ひつまぶしのお弁当を購入し、
名駅のコンコースへ移動。
奥さんの希望で「きよめ餅」を2箱購入。
だるくなったので、味噌かつ屋へ入店。
どて煮・手羽先を肴に生ビール^^
味噌かつ定食もいただきました。

午後4時前、「のぞみ」に乗車。
また岡山まで立ちっぱなし。
なんで「のぞみ」ってこんなに混雑するんですかね?
おいらの学生時代はガラガラだったのに・・・。

岡山駅で「きびだんご」購入。
なぜか我が家の娘は二人とも大好物。
特急「南風」に乗車し、
午後8時30分、高知駅着。

ぶらり、気ままな列車の旅。
探偵ガリレオシリーズ2冊、読破しましたw

画像




















画像




















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。今までここに、救命のH君が来てました。(^v^)
えっー!名古屋に来てたんだ〜!!(驚)しかも日帰りなんて凄い!!(笑)
Sweet of Oregonは実家のすぐ近所にありますよ。私も「ここのケーキ、そんなに有名だったんだー。」って思ったほどでした。(^^;)

新しい職場は如何ですか?また近況聞かせてください。(^_^)
おだまりちゃん
2007/11/15 09:27
ひそかに行っておりましたw
チーズケーキはプレーンがお勧めです。
グランンパス
2007/11/16 15:59
来てたんだ〜。一日ぐらい余裕をとって再就職お祝い飲み会にすればよかったのに。
またいろいろと教えてください。
じゃいこ
2007/11/17 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋に行ってきました グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる