グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都に行ってきました(その4)

<<   作成日時 : 2007/11/14 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

11月3日(土)、午前11時過ぎ。
旅館をチェックアウトし、車で京都市内に移動。
まずはお昼ご飯を食べる食べに南禅寺へ。
しかし、11月初旬の連休初日。
しかもお昼過ぎ。大混雑で車が停められません。
湯豆腐を楽しみにしていたのですが、
あきらめて上京区に移動。
お土産にお漬物を購入。
2年前にも訪れた「野呂本店」に。
名物の「青てっぽう」を購入。

再び車で中京区に移動し、
これまた2年前にも訪れた「はふう」本店に。
「極上和牛フィレステーキ」のランチをオーダー。
ここのお肉、やっぱ美味い。お値段3990円なり。。
お土産に「カツサンド」も購入。
更に更に、「一保堂茶舗」にも寄り道。
2年の間に店内は改装されたようで、
店内でお茶がいただける喫茶「嘉木」も
前回より広くなっていました。
玉露の「甘露」と「麟鳳」を50gずつ、
そして煎茶の「嘉木」を100g、
極上ほうじ茶を200g買いました。

午後4時過ぎ、京都南ICから名神高速に乗り、
西宮→姫路→岡山を通過して、瀬戸大橋に。
午後8時前に香川県の豊浜SAで休憩。
お昼に買ったカツサンドを夕食代わりに食す。
午後9時過ぎに帰宅。

温泉旅館はやっぱいいですね。
2食付なので、食事の事を考えなくていいので、
旅館内でゆっくり過ごせます。
また行ってみたいですね。

「野呂本店」の外観。
画像




















京都のお漬物各種。「青てっぽう」は抜群に美味いです。
画像




















「はふう」の入り口。カツサンドのみの注文の方も多数。
画像





















「極上和牛フィレステーキ」、めっさ柔らかいです。
画像




















「一保堂茶舗」の外観。
画像




















めっさ分厚いビーフカツを挟んであります。
特性ソースとマヨネーズでしっかりとしたお味。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京都駅
JR京都駅、おそらく京都に来られる方のほとんどがまず最初に訪れる?場所。まさしく京都の玄関です。はっきり申し上げます。私は今の京都駅は大嫌いです。改装が終わって現在の駅になったとき知人も含めて多数の方が黒い壁が出来た。京都の景観がまた悪くなったと言ってました。殺風景な七条口、人によっては綺麗に思われる方もあるかも知れませんが私には都会の冷たさしか感じないです。そして駅前に都会ならどこにでもあるお決ま ...続きを見る
京都ぶらり歩き
2007/11/20 10:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都に行ってきました(その4) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる