グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都に行ってきました(その3)

<<   作成日時 : 2007/11/14 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月2日(金)、夕食後。流石に満腹で動けず^^;
コースに合わせて白ワインも飲んだので
アルコールも効いていたようです。
お部屋に戻って、女子W杯バレーを観戦。
そして、半露天のジャグジーにつかりながら、
昼間に購入しておいたビールを飲む、至福の一時。
少し残念だったのは、建物が道路に近いため
車の音が結構気になった点。
これさえなければ最高だったのですが・・・。

午前2時頃、就寝。
ベッドの寝心地も最高でした。

翌朝は午前8時起床。
まずは旅館敷地内にある大浴場に。
昨日利用した貸切露天風呂に行く途中に、
男女別々の大浴場があります。
男性のお風呂は、打たせ湯のある内風呂と、
コリをほぐすジェット水流と屋根を完備した外風呂と、
もう一つ屋根のない外風呂の3つの浴槽があります。
朝から3つのお風呂を順番に楽しみました。

入浴後、午前9時から朝食。
昨夜も利用したダイニング。
ここで最も驚かされたのが白ご飯。
お店の中央にでんと構えた大きなかまどで
炊き上げたご飯はツヤツヤに輝いておりました。
我慢出来ずに口に運ぶと、独特の粘りと甘み。
おかずなしで美味しくいただけるご飯、最高です。
もちろん、アクセントを加える飯の友との相性も抜群。
軽くあぶって香ばしくなった朴葉味噌や、
京都ならではのお漬物など、
ご飯がすすんで困る品ばかり^^;
しかし、極めつけはやっぱり卵かけご飯。
昨夜のすきやきにも使用した地鶏の赤卵、
これを炊き立てのご飯にかけるとヤバイくらい。
朝からガッツリいただいちゃいました^^;

朝食後は部屋に戻って、岩盤浴タイム。
このお部屋のBOSE社製オーディオセットは、
半露天のジャグジーと岩盤浴の部屋の屋根にも
スピーカーがセットされており、
好きな音楽を聞きながら入浴出来ます。
この日のBGMは吉田美和さんの「beauty & harmony 2」。
この中の「告白」って曲、最高です。
30分ほど岩盤浴を楽しみ、汗だくに。
シャワーで汗を流した後、再びジャグジーに。
チェックアウトの午前11時まで、
温泉を満喫しました。

その4に続く

画像がイマイチですが、ご飯の輝きが伝わるかな・・・?
画像
















半露天のジャグジーの画像。画像の左手に岩盤浴のブースが。
画像




















「すみや」の玄関の画像。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都に行ってきました(その3) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる