グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島・大阪・神戸に行ってきました(その1)

<<   作成日時 : 2007/10/23 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

10月18日(木)〜21日(日)の期間、
学会の日程に合わせて旅行に行ってきました。
今回もいつもと同じく、学会はあくまでも名目。
出席を取って専門医の単位を稼ぐため。
実際は自分の行きたい所を車でフラフラ。
ま、今回は退職直後でフリーなので、
いつも以上に気ままに遊んできました。

10月18日(木)午後3時過ぎ、
南国ICから高速(高知道)にのり、
徳島道を経由して、鳴門大橋から淡路島に上陸。
午後7時に高速を降り、ホテルに向かわずにパチンコ屋へ。
ホールをぐるっと見回して、「倖田來未」を打ってみました。
これが投資1000円でサクッと大当たり。
突確4回を含む12レンチャンで8箱。
換金率が高知より悪いようで
大儲けとはいきませんでしたが、大満足^^

コンビニで缶ビールなどを買い、
午後9時前にホテルに到着。
この日の宿泊は「The Westin Awaji Island」。
W杯でベッカムが泊まったホテル(前回も言ったかなw)。
今回が3回目の宿泊です。

チェックインを済ませて、すぐに夕食。
ホテル内の日本料理「はなの」で和食。
お刺身盛り合わせは明石名物のタコ、
鳴門名物の鯛を中心に、雲丹や車えびも。
焼きしゃぶは鉄板でサッとあぶって、
ゴマダレかポン酢でいただきます。
付け合せの淡路産タマネギのスライスを
先に鉄板で狐色に焼いてから、
お肉で包んでゴマダレをつけると、
タマネギと肉とゴマダレの甘みが一体となってGOOD。
地ビールのあわぢびーるもいただき大満足。

夕食後はホテルの部屋に。
少し贅沢にラグジュアリールームに。
ベッドはクイーンサイズのヘブンリーベッド。
ダブルのお部屋をシングル利用で、
朝食券がついて1泊22000円なり。
夕食と合わせて、パチンコの勝ち分が消えました^^;

その2に続く

ホテル外観、既に真っ暗です^^;
画像



















刺身の盛り合わせ、鯛がバツグンに美味い。
画像



















焼きしゃぶ、お肉の下にタマネギが山ほど敷かれていました。
画像



















あわぢびーる、カラメルの風味がかなり効いてます。
画像



















お部屋のベッド、クイーンサイズは流石に大きい^^
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たまねぎや紅茶、りんごにも坑酸化物質がある
たまねぎには坑酸化物質のポリフェノールの一種であるケルセチンが含まれています。坑酸化物質を豊富に含む野菜と意識して使うことが大切です。 ...続きを見る

2007/10/23 09:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡路島・大阪・神戸に行ってきました(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる