グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島・大阪・神戸に行ってきました(その5)

<<   作成日時 : 2007/10/26 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月20日(土)午後3時40分、
阪神高速で神戸に到着。
まず向かったのはウイングスタジアム神戸。
J1ヴィッセル神戸のホームスタジアムで、
2002日韓W杯の会場でもあったこの競技場。
現在はネーミングライツの関係で
ホームズスタジアムと呼ばれています。
この日は16時からFC横浜との試合があり、
キングカズの勇姿を見るために馳せ参じた次第。

試合開始5分ほど前に会場に着いたのですが、
指定席は最も高額なヴィッセルシート以外売り切れ。
仕方なくヴィッセルシートを1枚購入。6500円なり^^;
スタジアム内に足を運んでビックリ。
座席からピッチが近い。流石サッカー専用スタジアム。
ちなみに、オイラの座席の上の段は
貴賓席&関係者席だったようで、
横浜FCのゼネラルマネージャーの奥寺さんの姿も。

試合の方は序盤こそ互角の戦いでしたが、
時間の経過とともに神戸が主導権を握り、
前半9分に神戸が古賀のゴールで先制。
お目当てのキングカズは残念ながらベンチスタート。
前半は1−0で神戸リードで終了。

ハーフタイムに売店を物色。
食べ物は売り切れが多く、イマイチ。
神戸らしいものと言えば、そばめしなんてのがありました。
スタジアム名物と言える程の物ではないようです。
数年前の瑞穂陸上競技場といい勝負ですね^^;

後半14分、遂にキングカズがピッチに登場。
スタジアム全体がどよめいておりました。
存在感ありすぎ、流石です。
しかし、直後の後半18分には神戸が追加点。
更に後半38分に神戸が3点目。
このまま試合終了し、横浜FCはJ2降格が決定。
キングカズはシュート1本放ったものの、
ゴールをあげる事は出来ませんでした。

久しぶりにグランパス以外のチーム同士の試合観戦。
純粋にゲームを楽しめました。
スタジアムは最高に素晴らしかったです。
入場ゲートにはボランティアと思われる
おじさんおばさんの姿が多く、
地域密着を実践している事が伺えました。

J1でプレイするキングカズの勇姿を生で見られるのは
これが最後になるかもしれません。

その6に続く

交代出場するキングカズ。
画像



















戦況を見つめる横浜FCの奥寺GM。
画像



















ウイングスタジアム神戸の外観。
画像















ピッチが近くて観戦しやすく、屋根も完備。素晴らしいスタジアムです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡路島・大阪・神戸に行ってきました(その5) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる