グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡路島・大阪・神戸に行ってきました(その3)

<<   作成日時 : 2007/10/24 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月19日(金)、午後6時30分。
NGKから車でホテルに移動しチェックイン。
この日の宿泊は京橋にある
ホテルモントレラ・スール大阪
朝食付きシングル1泊で13000円。
高速ネット接続無料でJRの駅も近い。
お部屋もきれいでなかなかGOOD。

休憩をした後に、歩いて京橋駅方面へ。
当初の予定では、天王寺まで移動し串カツ、
または鶴橋へ移動し焼肉のつもりでした。
お勧めのお店は大阪在住のGNO2仲間の
アキンドさん(仮名)に情報頂いておりました。
しかし、駅前のパチンコ屋にふらっと入ってしまい、
そのまま午後9時過ぎまでパチンコ^^;
ちなみに、前日に淡路島でも遊んだ「倖田來未」で、
この日も数千円の投資で大当たり。
あまりレンチャンしなかったので計3箱どまり。

時間は午後9時30分。さすがにこの時間から
不慣れな土地で移動はなんなので、
あきらめて京橋駅付近で食事する事に。
パチンコ屋の正面に焼肉屋さんがあったので入店。
これが大当たり、「焼肉・冷麺レストラン松井」ってお店。
特上カルビや特上ロースは3000円弱ですが、
通常のお肉は1500〜1000円程度の設定。
オイラはバラとロースと心臓とテッチャンをオーダー。
内臓系のお肉も柔らかくて美味。
キムチ盛り合わせも旨みたっぷりでGOOD。
最後はお店の看板にも出ている冷麺でしめました。
冷麺は注文を受けてから店員さんが粉を練り、
その都度、製麺機で作っているようでした。
予定外に訪れたお店で当りを引くと嬉しいですね^^

食後は、先ほどとは別のパチンコ屋さんに。
べセル京橋と言うスロット専門店。
閉店まで20分ほどしか無かったのですが、
「プラチナシート(設定MAX確定)」の札が
刺さっている「ジャグラー」が空いていたので、
試しに座って1000円で大当たり。
短い時間に3レンチャンしちゃいました。ラッキー。
ちなみにこのお店。神戸サンテレビで放映されている
最強メダル伝説」という番組のスポンサーをしており、
番組と連動したイベントをたびたび開催しているお店。
高知でもケーブルテレビでサンテレビを見られるのですが、
以前からこの店に一度来て見たかったんですよ。
念願がかないましたw

その4に続く

ロースとバラとテッチャン。ホルモン系は別にトロホルモンってのもありました。
画像



















心臓、普通はコリコリしているのですが、ここのは柔らかくて美味^^
画像



















思わず生ビールを大ジョッキで注文してしまいました^^;
画像



















オイキムチは真ん中に細切りにした果物がはさんであります。
画像



















冷麺はもちろんシコシコ。スープはかなりマイルドです。
画像



















お店の外観。繁華街で黄色の看板が目印です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
淡路島・大阪・神戸に行ってきました(その3) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる