グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーリゾート2007その6

<<   作成日時 : 2007/09/25 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月31日(金)、午後9時。
ミラコスタからタクシーに乗りヒルトンに。
お部屋に戻って荷物を置いて、
夕食のためホテル内の「王朝」に。
今回も中華のオーダーバイキングです。
「王朝の味覚」と題されたコースで、
しばしばテレビの食べ放題情報で紹介されています。
メニューの中から好きなものを好きなだけ
注文を受けてから調理された物が供される仕組み。
作り置きでない所がオーダーバイキングの利点。
いつでも出来立ての熱々が食べられるのです。
ただし、ふかひれの姿煮とツバメの巣のスープは
お一人様1人前を1回のみオーダー可となっています。

まずは生ビールなどドリンクを注文。
時間は午後9時30分。
店内は他に1グループしかおらず、
しかも、そちらのお客さんは既に食事を済ませ、
デザートを食べている状況。
ウェイターさんから「ご覧の通り、ほぼ貸切の状態ですから、
存分にお楽しみ下さい。」とのお言葉^^
しかし、ここで下の娘が爆睡開始。
食べ放題なので当然料金が発生するのですが、
ドリンクすら飲めずに沈没^^;
下の娘の分も食べる覚悟でオーダー開始。

上の娘は「五目チャーハン」と
「カニのタマゴ入りふかひれスープ」を注文。
パラパラの美味しいチャーハンをまずはそのまま食べ、
次にふかひれスープをかけてあんかけチャーハン状態に。
更にここで「ふかひれの姿煮」が登場。
4人家族なので姿煮は4枚注文したのですが、
出てきたふかひれの姿煮は3枚のみ。
下の娘が沈没したのを見ていたウェイターさんが、
気を利かせて3枚にしてくれたようです。
もちろん料金も3人分でOKとの事^^
ウェイターさんのお勧めで別の更にチャーハンを盛り、
ふかひれの姿煮乗せチャーハンに。
メッチャ美味しそうでした。

とにかく貸しきり状態なので
料理が出てくるペースも早い^^;
しかし、ラストオーダーが10時30分なので、
時間にはあまり余裕がない。
ウェイターさんからは「食べ残してもかまわないので
気になるものは全部注文してください。
後でキャンセルしてもOKです。」とのお言葉。
で、調子に乗ってガンガン注文しました。

流石に最後は苦しくなりました^^;
オイラは結局、デザートまでたどり着けずギブアップ。
奥さんの方はちゃっかり「杏仁豆腐」と
「りんごの飴炊き」を食べていました。
この時点で上の娘も沈没。
いつもは奪い合いになる飴炊きを
一人締め出来た奥さんは大満足。
飴炊きはもちろん、パフォーマンスつき。
テーブルの横で熱々の飴にりんごを絡め、
上に乗せる飴の細工を作り完成。
残った飴は割り箸にからめてお持ち帰り。
更にこの日はウェイターさんがバニラアイスを
持って来てくれました。「飴炊きと絡めると最高です。
次回からはバニラアイスは別料金頂きますが、
本日はサービスです。」とのお言葉^^

とにかく、最高の料理に最高のサービス。
ここで食事を取るためだけに
ヒルトンに宿泊するのもありかなと思います。
超お勧め。
しかし満腹の状態で娘を抱きかかえ、
部屋に戻るのはとても苦しかったです^^;

9月1日(土)、最終日。
この日はなにもしませんでした^^;
夏のイベントは前日で終了していたので、
この日はパークには行かず。
オイラは2日間の修行の疲れで、
朝食を10時に食べてから、再び爆睡。
奥さんと子供は午前中はホテル内のプールに。
お昼はオイラ抜きの3人で再度「王朝」に。
またまたふかひれスープとチャーハンを注文し、
前日は食べ損ねた飴炊きも頼んだそうです。

午後3時にチェックアウト。
レイトチェックアウトのサービスがありがたかったです。
リムジンバスで羽田に向かい、
高知行きの最終JAL便で帰宅しました。

ふかひれの姿煮。結構大きかったです。
画像



















五目チャーハン、お米はパラパラ。お味もGOOD。
画像



















蟹の卵入りふかひれスープ、オレンジ色が眼に鮮やか。
画像



















前菜は中華風お刺身のサラダ。
画像



















生ビール大ジョッキ、多分、一番割高^^;
画像



















伊勢海老の炒め物。
画像



















北京ダック。付け合せのお煎餅はスルーです^^;
画像



















黄ニラともやしの炒め物、コレがかなりイケマシタ^^
画像



















この辺になると何の料理だったか覚えていません^^;
画像



















芝エビの炒め物、伊勢海老や車海老より美味しかったりします。
画像



















杏仁豆腐、通常はフルーツ入りですが、この日はフルーツ抜きを注文。
画像



















まずはりんごに飴を絡めます。
画像



















飴細工を作るパフォーマンス。周囲からも注目されます。
画像



















鳥の巣のように細かい飴細工を乗せて完成。
画像



















更にバニラアイスを乗せた状態。
画像



















残った飴はお土産に。
画像



















今回、かなり写真を掲載しましたが、
コレで注文したものの半分くらいです^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ディズニーリゾート2007その6 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる