グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーリゾート2007その5

<<   作成日時 : 2007/09/25 03:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月31日(金)、午後7時。
リゾートラインでTDLからTDSへ移動。
アメリカンウォーターフロントから
「エrクトリックレールウェイ」に乗り、
ポートディスカバリーへ移動。
夜のポートディスカバリーは始めて来ましたが、
「アクアトピア」の照明がとてもきれいです。

ここからロストリバーデルタを経由して
アラビアンコーストまで行き、
「ボン・ファイアー・ダンス」を鑑賞。

アラビアンコーストのコートヤードで、
ミッキー・ミニー・アラジン・ジャスミンが
日本の盆踊りをモチーフにしたダンスを披露し、
夏の夜をお祭りを盛り上げるショー。
「YMCA」や「UFO」をミッキーが踊ったり、
「ビリーズブートキャンプ」のエクササイズをしたり、
要所要所に笑いのソースも散りばめられていました。
ダンスの途中で聞き覚えのある曲がかかり、
よくよく聞いてみると「よさこい節」。
う〜ん、よさこいも有名になったものですな。

舞台中央には炎を上げる装置が設置されており、
TDLの「ウェットアンドワイルド」程ではありませんが、
こちらも炎の熱気でワクワクさせられます。
音楽に合わせて炎を吹き上げるのですが、
途中でヒートアップし過ぎて、
炎が止まらなくなると言ううくだりがあり、
ここでアラジンがジニーを呼び出します。
すると、アラビアンコーストの建物の上に
照明に照らし出されてジニー登場。
会場に雪を降らせて炎の熱気を鎮める演出。
夏の夜に泡で出来た雪が照明に照らされて
ただでさえエキゾチックな雰囲気のアラビアンコーストが
さらに幻想的な雰囲気となり祭りも最高潮に。

ここからは舞台の周囲にいた観客も一緒にダンス。
これぞ、ディズニーの夏のショーって感じ。
オイラ的にはTDLの「ウェットアンドワイルド」より
こちらの方が数倍魅力的でした。
しかし、ショーの最中は子供を肩車。
最後の最後で腰がかなりきつかったっす^^;

ショーが終わった後は歩いてメディテレーニアンハーバーへ。
ちょうど夜のメインのショー「ブラヴィッシーモ」開催中。
横目でちらちらショーを見ながら、
ミラコスタ経由でタクシーに乗り、
ヒルトンに戻りました。

その6に続く

夜のアクアトピアの風景。ピンボケはご容赦を^^;
画像



















ハンガーステージ前にバンドが登場。
画像



















プロメテウス火山は花火を吹き上げていました。
画像



















ブラヴィッシーモの様子。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ディズニーリゾート2007その5 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる