グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーリゾート2007その4

<<   作成日時 : 2007/09/19 03:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8月31日(金)、午後3時過ぎ。
ホテルにチェックイン。お部屋は10階の海側。
毎度の事ですが、ヒルトンに宿泊する時は
ヒルトンオーナーズクラブの特典を活用してます。
ヒルトンオーナーズクラブは、過去の宿泊実績から
顧客をランク分けしており、良く利用してくれるお客さんほど、
充実したサービスと特典が受けられる仕組みです。
ちなみに、我が家のステータスはゴールド。
実際にヒルトンに宿泊するのは
1年に1回か2回ぐらいなのですが、
三井住友VISAカードのゴールド会員になっているので、
無条件でヒルトンオーナーズクラブもゴールドになる仕組み。
カードの年会費は10000円ちょっとで、少し値が張ります。

具体的には、我が家は今回家族4人で宿泊し、
予約段階では4人部屋の最も安いお部屋をお願いしたのですが、
実際に宿泊したのはワンランク上のお部屋になりました。
更に、通常は4人分の料金を支払わなければならないのですが、
1人分サービスで3人宿泊の料金となりました。
また、ビュッフェの朝食が2人分無料になり、
滞在中のフィットネスクラブとスパの利用も無料に。
あらゆるサービスや特典を加味すると、
年に1回ヒルトンに家族で宿泊するだけで、
十分にカードの年会費分ぐらいのサービスが受けられます。
もちろんチェックインは専用カウンター。
とても便利でお勧めです。

チェックインした後は、ホテルでシャワー。
着替えてから、ロビーのスタバで休憩。
そして、サイドTDLへ行き、家族と合流。
この日のメインイベントである
「キッズパイレーツアドベンチャー」に参加するため、
「トムソーヤ島いかだ」の乗り場に向かいました。

集合場所には既に海賊に扮したキャストさんが多数。
40人の子供たちは3つのグループに別れ、
赤・青・黄のバンダナをもらい、
海賊の子分のように頭にまいておりました。
普段は非常に丁寧な口調のキャストさんも、
この時ばかりはべらんめえ調で会話。
付き添いの父兄にも「おめ〜ら、もっと下がりやがれ!」と
海賊風の口調ではなしておりました。
メイクもどぎつく、ちょっとこわもてで、
なかなか徹底されているな〜と感心しましたw

子供たちはいかだに乗ってトムソーヤ島に渡り、
ここからお宝探しの旅に出かけました。
プログラムを行っている2時間ほどの間、
親の方は自由行動可能に。
ちょうど、シアターオーリンズで
「ミニー・オー!ミニー」の開催時間だったので、
めずらしく、奥さんと二人で鑑賞w
なかなか本格的なショーでした^^

ショーを見た後は、再びいかだ乗り場へ。
ちょうど向こう岸から、子供たちを乗せたいかだが
こちら岸へ戻ってくるところでした。
島でどのような冒険をしてきたかは不明ですが、
かなり楽しく遊べた様子。
腕には発見したお宝の金属の腕輪が。
腕輪とバンダナはプレゼントとしてお持ち帰り。
更にキャストさんから参加証明の紙をもらい、
これを「カメラセンター」に持っていくと、
プログラム中に撮影した写真が
1500円で購入出来ます。
我が家は娘2人で参加したのですが、
事前に頼んでおいたので、
2ショットの写真を撮ってもらい、
料金は1500円でOKでした^^;

その5に続く

画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ディズニーリゾート2007その4 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる