グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーリゾート2007その3

<<   作成日時 : 2007/09/12 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月31日(金)、旅行2日目です。
午前6時起床。やっぱ早起きは重要です。
朝食はミラコスタ内の「オチェーアノ」で
ブレックファストのビュッフェ。
品数もまずまず、ご飯にお味噌汁もあり、
和食等のオイラも満足^^

この日はTDLもTDSも午前9時開演予定。
朝食後、部屋に戻って昨日買ったお土産整理。
段ボール箱に詰め込んで、宅配便で発送。
午前8時15分、一人でTDLに向かいました。
夏休みはお客さんも多いので、
開演時刻が繰り上がる事はよくあるのですが、
案の定、この日も午前8時30分には開演。
リゾートラインを降りて、猛ダッシュ。
向かって一番左の入場ゲートに。
他のゲートは長蛇の列をなしていましたが、
このゲートだけは列が全くありません。
事前にオークションで入手しておいた優待パスで
まったく並ばずに悠々インパ。

ゲートをくぐって直ぐ目の前にある
「メインストリートハウス」へダッシュ。
夏休み限定のキッズプログラム
「キッズ・パイレーツ・アドベンチャー」の申し込み。
通常のツアープログラムなどは、
事前に電話予約出来るのですが、
このプログラムはツアーカウンターで先着順。
しかも1日限定40名までの狭き門。
リゾートラインを降りた際に
既に入場が開始されていたので焦りましたが、
ダッシュが効いたのかギリギリで受付出来ました。
ちなみにオイラの次の人で受付終了^^;
通常は開演10分ほどで受付終了になるそうですが、
この日は更に早く、5分ほどで終了したようです。

書類に必要事項を記入したり、
プログラムの代金を支払ったりで、
結局、40分ほどかかりました。
この間、奥さんと子供はTDSへ。
朝一番はFPを使って「インディ・ジョーンズアドベンチャー」に。
その後は、マーメイドラグーンで遊んでいたようです。

オイラもプログラムの受付を終え、
リゾートラインでミラコスタに戻り、TDSにインパ。
昨日と同様にスーベニアコインを買い集めながら、
アメリカンウォーターフロント→ポートディズカバリー→
ロストリバーデルタ→アラビアンコーストと回り、
マーメイドラグーンで家族と合流。
TDSを徒歩でほぼ1周。結構な運動になります^^;

ミステリアスアイランドを抜けて、
再びアメリカンウォーターフロントに。
時間は既に午前11時30分。
少し早めですが予約してあった
「リストランテディカナレット」で昼食。
朝食が6時30分だったので、
問題なく食べられました。
ちなみに、ピザとパスタのランチコースをオーダー。
TDSって事で、もちろんお酒も飲みました。
シャンパンのハーフボトル。美味い^^

お昼ご飯の後は、アメリカンウォータフロントへ。
毎年恒例のワゴンゲームに挑戦。
しかし、今回はぬいぐるみ1個しかゲット出来ず。
下の娘と奥さんは「タワーオブテラー」に。
上の娘は怖くて乗りたくないとの事で、
アメリカンウォーターフロントの噴水で水浴び。

時間は午後2時過ぎ。
メディテレーニアンハーバー方面に戻り、
お昼のショー「レジェンドオブミシカ」を鑑賞。
その後、オイラはホテルにチェックインするため、
一人でリゾートラインに乗り、ヒルトン東京ベイに。
奥さん・子供は3人でランドに向かいました。

その4に続く

グーフィーの勇姿。
画像



















お次はミッキー。
画像




















アラジンとジーニー。
画像



















「姉さん、事件です。」でおなじみ、ヒルトン東京ベイ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ディズニーリゾート2007その3 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる