グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ディズニーリゾート2007その2

<<   作成日時 : 2007/09/10 03:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し更新サボってました^^;
8月30日(木)、午後5時過ぎ。
夕食を済ませ、トゥモローランドに移動。
イメージワークスで記念撮影。
ここはディズニーのキャラクターとの
合成写真が撮影できます。
いい記念になるので毎回違う絵柄で撮影してますが、
今回はもちろん、「ジャック・スパロー」の絵柄。
写真を撮影してから仕上がりまで約15分。
子供たちはその間に、「スペースマウンテン」に乗車。

午後7時20分からはこの日のメインイベント、
「ウェット&ワイルドパイレーツナイト」を鑑賞。
もちろん、主人公は「ジャック・スパロー」。
シンデレラ城前の特設ステージで、
炎と水のショーが繰り広げられました。
毎度思う事ですが、夏の夜のショーは
盛り上がりますね。特に炎の熱気がすごい^^;
さすがディズニーって感心させられます。

ショーの後は、トゥーンタウンに移動。
「プーさんのハニーハント」に乗り、
更にファンタジーランドへ。
「アリスのティーパーティー」で気分不良に^^;
マジで吐きそうでした。三半規管衰えたのかな?

エレクトリカルパレードを横目で見ながら、
アドベンチャーランドに戻り、
この日、2回目の「カリブの海賊」。
午前中は1時間待ちでしたが、
午後9時前のこの時間帯は、
なんと15分待ちとなっておりました。
やっぱ夜のショーの時間帯が狙い目ですね。

ここでTDRを出て、リゾートライナーに乗車。
せっかくミラコスタに宿泊するのだから、
1日の締めはやっぱり東京ディズニーシー(TDS)。
しかし、時間は既に午後9時過ぎ。
何に乗るかとても迷いましたが、
結局、「ヴェネティアン・ゴンドラ」に。
数年前に家族で始めてTDRに来た時以来、
4年ぶりぐらいに乗りましたが、
前回は午前中の明るい時間帯でした。
夜のメディテレーニアンハーバーは、
ミラコスタやショップ周辺の街頭がとてもキレイで
幻想的な眺めでGOOD。お勧めです。

お土産を物色してからホテルに戻り、
再び「ヴェラヴィスタラウンジ」へ。
夕食は済ませていたので、
アラカルトでおつまみを注文し、
生ビールとカクテルを頂きました。

部屋に戻って、入浴→就寝。
やっと1日目終了しました^^;

その3に続く

エレクトリカルパレードの様子、ピンボケ^^;
画像



















夜の「カリブの海賊」の行列、昼よりは短いが・・・^^;
画像



















「デイヴィ・ジョーンズ」のフォログラム。
霧のスクリーンに映写しているようです。
画像



















「ヴェネティアン・ゴンドラ」からの風景。
流石にこの時間帯に写メでの撮影は厳しいっす^^;
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ディズニーリゾート2007その2 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる