グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道に行ってきました2007その5

<<   作成日時 : 2007/08/11 01:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月5日(日)、午後6時。
ライブは退場規制がかかる予定だったので、
最後のメンバー紹介の最中に退場。
時間がおしていたため、最後の
「せ〜の!」「よしだみわ〜!」も
めっさアッサリと終わらせられたそうです。
早めに出て正解だったかも^^;

で、グッズコーナーでダッシュ。
せっかく札幌に来たのだから、
会場限定グッズも買おうと思ったら、
限定グッズはおろか、通常の商品も
人気の物は既に品切れでゲンナリ^^;
おいおい、まだ2日目やぞ。
もっと気前よく作っておけよ!
子供のお土産用にTシャツ購入。

会場からはタクシーでホテルまで帰還。
シャツを着替えてから、夕食のためすすきのへ。
この日の夕食は「かにのむらかみ」。
カニと雲丹で有名なお店。
店内は観光客だらけの様子。
ドリのライブの帰りと思われるお客さんも。
まずはビールを注文。付きだしは松前漬け。
しかも数の子入り、大好きなんですよ。
いきなりポイント高かったです。

メインはカニのしゃぶしゃぶのコース。
カニの足が豪勢に盛り付けてあります。
スープに薄く味がついており、
その中へ、カニの足をつけて、
甲羅の部分が赤く色づいたら食べごろ。
外側は温かく、中はほんのりレア。
このレアな部分を噛み締めると、
カニ独特の旨味と甘みがあふれ出てきます。

しゃぶしゃぶの残りのスープで雑炊。
いくらを散りばめたタマゴ雑炊は、
塩加減が絶妙で美味い^^

しゃぶしゃぶの後は焼きガニ。
大ぶりで身の詰まったカニの足を
豪快に焼き上げており、
その香ばしさがたまりません。
蒸したカニやしゃぶしゃぶと違い、
汁気が無いので、旨味が凝縮されてます。

フグ皮のサラダはポン酢とドレッシングで。
さっぱりとしたお味で、フグの皮の
ゼラチン質のコリコリ感がたまりません。

もう一つ、きんきの焼き物もオーダー。
白身のお魚ですが脂がタップリ。
キンキと言えば煮付けですが、
この焼き物は別格ですね。

なかなか美味しいお店でした。
しかし、すすきのはこんなお店が
まだまだ沢山あるんでしょうね。
探せば探すほど、美味しいお店がありそうです。

この日も1軒で満腹になったので、
ホテルに戻ってくつろごうと思い、
お店の向かいのコンビニに向かっていると、
オイラの目の前にスカイブルーのシャツを着た
ガタイのいいおじさんが出現。
おっと〜、アントニオ猪木だ〜^^
すぐさま、握手のお願い。
ほろ酔い加減の猪木さんは快諾。
がっちり握手、更に2ショットの写真まで。
ビンタは頂きませんでした^^;

コンビニでビールを買って
ご機嫌でホテルに。
ホテルでは22階のスパで
夜景を見ながら入浴。
サウナも気持ちいい^^

その6につづく

しゃぶしゃぶ用のカニの足、メッチャ贅沢^^
画像



















お野菜も美味しかったです^^
画像



















雑炊の塩加減は最高^^
画像



















こちらは焼きガニ、美味い^^
画像















フグ皮のサラダ、美味い^^
画像



















きんきの焼き物、美味い^^
画像



















すすきのの風景。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道に行ってきました2007その5 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる