グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS さぬき市に行って来ました

<<   作成日時 : 2007/07/08 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月7日(土)、さぬき市に行って来ました。
目的は平井堅さんのライブ。
ライブの詳細は別記事で書くとして、
まずはその行程です。

この日は当直明けで9時過ぎに帰宅。
荷物を整えて、午前10時過ぎ出発。
南国ICから高速に乗り。高知道→徳島道へ。
美作ICで降りて山道をクネクネ。
まずはお昼ご飯に「谷川米穀店」でうどん。
相変わらず美味いっす。
つめたいの大・あったかいの大卵入り・つめたいの小と
2回もおかわりして合計3杯いただきました。
残念だったのは、名物の青唐辛子の佃煮が品切れだった事。
8月上旬には復活するとの事。また行かねば。

腹ごしらえした後は、高速を使わずに高松へ。
あいにくこの日は曇り空。前日の天気予報は大雨。
会場のテアトロンは野外のため、
会場に早く行ってもジメジメして気持ち悪いと思い、
途中でマルハン高松店でパチンコ。
「ぱちんこ必殺仕事人V」打ちましたが、
確変を引けず、8000円ほどの負け。
午後4時過ぎまで時間をつぶし、さぬき市へ。

会場のテアトロンは大串半島の先端にある野外音楽広場で、
大串自然公園の敷地内にあります。
さぬき市内の臨時駐車場と、公園敷地内に駐車場があり、
どちらも主催者のDUKEのHPで駐車券を
事前販売しておりました。
初めて行くのでどちらが便利か判断に迷い、
念のため両方購入しておきました。
臨時駐車場は会場までのアクセスはシャトルバスで15分。
敷地内の駐車場は会場まで徒歩で20分。
結局、敷地内の駐車場に停めたのですが、これが大失敗。
到着時間が午後5時半ごろだったので、
一番遠い駐車場しか空いておらず、
そこからさぬきワイナリーまで10分ほどの上り坂。
そこから更に入場整理しているゲートまで10分ほど上り坂。
今度は一転、下りの階段を10分。
臨時駐車場からシャトルバスなら、
入場整理しているゲート前まで行けるので、
上り坂は回避出来たようです。
ま、いい運動になりましたし、
次回は8月に「ドリカムの夕べ」が同じ会場であり、
子供を連れて参戦予定。いい下調べになりました。

結局、会場の入場ゲートにたどり着くまでに、
駐車場から30分はかかりました。
帰りのバスの混み具合にもよりますが、
臨時駐車場に車を置いてシャトルバスを利用した方が、
疲れずにすみそうです。
なんでも、この日は合計200台のバスが
観客をピストン運送したそうです。


画像は入場整理ゲート(岬の頂上付近)から、
会場の入場ゲートにいたる下り坂の行列です。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぬき市に行って来ました グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる