グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸内海島巡り(その5)

<<   作成日時 : 2007/07/29 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月23日(月)、午前7時に起床。
朝食はミュージアムレストラン。
ここは和食のレストランですが、
朝食は和食と洋食から好きな方が選べます。
ただし、事前の予約が必要です。
この日は4人全員和食に。
アジの開きにあんかけ豆腐、茶碗蒸しなどなど。
お味噌汁にはそうめんが入っておりました。
更に、昆布の佃煮・梅干・鰹節のふりかけなど、
炊き立てのご飯にあうおかずが山盛り。
朝からしっかり食べてしまいました^^;

朝食後はホテル内を探検。
沢山の展示物があり、楽しめます。
更に昨夜行けなかった「オーバル」棟に。
「オーバル」は「ミュージアム」の丘の上にあり、
「ミュージアム」からモノレールで移動します。
円形の建物の中央には池があり、
水をふんだんに使っており、涼しい雰囲気。
丘の頂上に位置するため、景色は最高です。

部屋に帰って荷物を整理し、
午後10時30分にチェックアウト。
敷地内に点在するアートを車で移動しながら見学。
特に面白かったのは、「ミュージアム」のふもとにある
「文化大混浴」と呼ばれる作品。
芝生の緑が鮮やかな庭の中央に、大きなジャグジー。
その周辺には白色の様々な形の巨大な石が。
その向こうには白い砂浜と青い海。
ベネッセアートサイトの宿泊者は、
事前予約するとこのジャグジー利用出来るそうです。
なんでも薬草風呂だとか。
今回は残念ながら予約が満杯で入浴出来ず。
かなり人気があるようです。

一通り、作品を眺めて、ホテルを出ました。
お値段は少し張りますが、
普通のホテルの無い楽しみが盛り沢山。
リゾートホテルとしては、ありかも。
ホテルを出た後は、船に乗るために港へ。
11時40分発の高松行きフェリーに乗り、
直島を後にしました。

その6につづく

この日の朝食です。
画像
















オーバル棟へ移動するモノレール。
画像




















オーバル棟の内部。中央に楕円形の池があり、
その周囲に宿泊の部屋があります。
画像



















オーバルの屋上からの風景
画像




















文化大混浴。芝刈り中でした^^;
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬戸内海島巡り(その5)  グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる