グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 瀬戸内海島巡り(その4)

<<   作成日時 : 2007/07/29 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

7月22日(日)、午後5時。ホテルにチェックイン。
この日宿泊したベネッセアートサイト直島は
ベネッセコーポレーションの企画したホテル。
「ミュージアム」「オーバル」「パーク」「ビーチ」の
4つの宿泊棟があり、我が家が宿泊したのは
メインの「ミュージアム」でした。
文字通り、建物内部に沢山の展示物があり、
美術館の中に宿泊している感覚です。

本当は「ビーチ」か「パーク」に泊まりたかったのですが、
4人で泊まれる部屋が「ミュージアム」にしかなかったので、
仕方がなくこの部屋に^^;
ちなみに、4人部屋は「ミュージアム」に2部屋あり、
301号は1泊100000円ぐらい。
我が家が泊まった306号室は60000円チョイ。
両者の値段の違いはお部屋のテラスからの
眺めの違いのようです。

お部屋の中にも絵画などの展示物があり、
テラスからは海や地中美術館が見え、
海からの風も吹き、とてもサワヤカです。
テレビはありませんが、CDプレイヤーあり。
宿泊中はドリカムがBGMでした。
お風呂のアメニティーはモルトンブラウンなど、
この辺もこだわったものを使用しているようです。

荷物を整理して1時間ほど休憩してから夕食。
この日の夕食は「パーク」の中にある「テラスレストラン」。
子供にはパスタを一皿ずつオーダー。
大人はディナーのコースを注文し、
子供が食べられるものをシェアしました。
レストランの目の前にはビーチが広がっており、
とても雰囲気の良いレストランでした。
ワインの品揃えもまずまずで、
「シャトームートンロートシルト」や
「シャトーラトゥール」など、
5万円近いものもありました^^;

オイラは食前酒に「キールロワイヤル」、
魚料理に合わせて白ワインをグラスで、
メインの肉料理に合わせて「バローロ」をボトルで。
しかし、肉料理は両端を一切れずつ食べただけで、
ほとんど、上の娘に食べられてしまいました^^;
お料理はどれも美味しかったです。

夕食後は部屋に帰り、入浴→就寝。
お部屋には夜食におにぎりが届いていました。
本当は「オーバル」にあるバーに行きたかったのですが、
疲れて寝てしまいました^^;

その5につづく

前菜はままかりを使った料理
画像




















食前酒のキールロワイヤル
画像




















きのこのスープ
画像



















魚料理、ソースが美味でした^^
画像



















赤ワインはイタリアのバローロ(7000円)
画像



















メインのお肉は牛肉のグリル
画像



















デザート前のチーズの盛り合わせ
画像



















お部屋の内部の写真。
画像の右手前に応接セットがあり、
その奥にお風呂のスペースがあります。
画像















お部屋のテラスからの眺め
この日は曇り空で少し残念でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自由にワインを楽しむ
...続きを見る
自由にワインを楽しむ
2007/09/13 07:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瀬戸内海島巡り(その4)  グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる