グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 完熟マンゴー

<<   作成日時 : 2007/07/18 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月17日(火)、ナンチャッテ独身終了。
連休明けで出勤すると、外来激コミ。
本日の内科外来患者数、145人^^;
マジで疲れました。
そんな激務で疲れたオイラを出迎えてくれたのは、
宮古島から届いたばかりの完熟マンゴー。
新婚旅行で沖縄行った時、
初めて国産のマンゴー食べたのですが、
それ以来ヤミツキに。

で、今年は奮発して箱買い。
4kg入りでお値段15000円。
宮崎の「太陽のタマゴ」なんかに比べたら、
なんてリーズナブルなんでしょう。

ちなみに、今回このマンゴーを購入したのは、
沖縄大好き芸能人として有名な島田紳助が
自身の番組でも紹介していた インターネットの直販。
アドレスはここです。

完全予約制ですが、
契約農家の収穫が多い時は
追加注文に応じる予定もあるそうです。
ちなみに7月23日から受注再開予定。
メルマガを発行しているので、
そこにメルアド登録しておくと、
ダイレクトメールが届きます。
今期は、同じお店でドラゴンフルーツも注文中。
こちらは8月に届く予定です。

で、早速、家族4人で2個食べちゃいました。
濃厚な南国の風味と、独特の甘さと酸味。
最高っす。皮までシャブリつきました。
残り7個。1個は婆ちゃんにおすそ分けする予定。
今回のマンゴーは木なりの完熟マンゴーですが、
実際の食べごろはもう数日後のようです。
表面にねっとりとした蝋のような物が付着し、
軽く押すと柔らかくなった時が本当の食べごろ。
もう数日寝かして、最高に甘くなった時を頂きます。

画像




















画像




















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
完熟マンゴー グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる