グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽のタマゴ

<<   作成日時 : 2007/05/27 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

いただいちゃいました^^
今話題の「太陽のタマゴ」。
宮崎県産の完熟マンゴーです。
このブログにコメントを戴いた事もある
「伊勢崎町」さんが少し前に
お子さんが生まれたので、
出産祝いをプレゼントしたのですが、
そのお返しに頂いちゃいました^^

我が家はマンゴー大好き一家で、
特に奥さんはアップル・キーツ、
国産、外国産を問わず、
マンゴーには目がありません。

国産マンゴーに初めて出会ったのは、
新婚旅行で訪れた沖縄。
もうかれこれ10年近く昔の話ですw
その時は宮古島産の国産マンゴーを
3個セットで5000円ぐらいだったでしょうか。
当時はそれでも少し高い印象でした。
市場からお土産楊に送ったのですが、
届いたものを食べてみて感激。
もっと沢山買っておけばよかったと、
後悔した記憶があります。

で、今回頂いた宮崎産の完熟マンゴー。
東国晴宮崎県知事も絶賛の一品。
その中でも「太陽のタマゴ」は
既にブランドとして確立された感があり、
非常にお高いのです。
先日、ミッドタウン東京で見た時は、
画像でも分かるとおり、2個で30000円。
とても自分では買えません^^;

今回頂いたのは、
少し小ぶりなタイプでしたが、
それでもかなりの値段と思われます。

で、早速、食べちゃいました。
お味はまさに感動の嵐。
とにかく、あま〜い。
そして、濃厚。
しかし、独特のエグミは無し。
完璧な一品です。
画像を納めるのも忘れて
あっという間に完食。

マジですごいですね。
ご贈答の品としては最高ですね。
「伊勢崎町」さん、本当にありがとうございました^^

画像は東京で見た「太陽のタマゴ」です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそありがとうございました。
マンゴーの価値が分かる方に喜んでくださってほんとにうれしいです。
マンゴーは私も大好きですが、もうすこし庶民的なお値段で食べられる日が来れば良いのに。。
いせざきちょう
2007/06/01 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽のタマゴ グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる