グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・横浜に行ってきました(その8)

<<   作成日時 : 2007/05/19 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

5月13日(日)、最終日。
午前8時に起床し、荷物を整理。
もちろん、朝風呂も堪能しました。
荷物はクロークに預け、チェックアウト。
みなとみらい線に乗って、元町・中華街に。

まずは、数日前に「東京Vシュラン2」で紹介されていた
「翠華」の「あわびふかひれマン」を食す。
蒸かしたての中華マンがまずい訳が無い。
最高^^あわびのブロックがゴロゴロ入ってます。

これを食べながら、中華街を歩き、
2軒目のお店に到着。
朝粥で有名な「謝甜記」で行列に並ぶ。
20分ほどで入店出来ました。
お粥の種類の多さに迷いましたが、「牛筋粥」に。
真っ白なお粥は塩加減がバッチリ。
牛筋は内臓系でコリコリした感触。
次回は「ピータンスタミナ粥」を食べてみたいです。

そして、この日のメイン。
市場通りの「梅蘭」の11時20分に到着。
お店の前は既に行列しています。
巨大な中華マンとお粥で満腹気味。
並んでる最中になんとか少し消化。
注文したのはもちろん、名物の「梅蘭焼きそば」。
一見、表面は揚げそばのようなカリカリ。
しかし、その中はモチモチの柔らか麺。
その皿にしたには、あんかけの具が隠れています。
ドロドロのあんかけとモチモチの麺、パリパリの麺。
この三種が絶妙に絡んで独特の食感に。
これは驚きです^^

流石に、お店を出た時は吐きそうでした^^;
この後は、散歩がてら、中華街をねり歩き、
お土産に「皇朝」の点心三段セットを購入。
世界チャンピオンの肉まんのお味はいかに?
更に、お土産ショップで手作りキューピーを発見。
どこが手作りかって、キューピーの衣装。
ミッキーやミニー、プーさんなどのディズニーキャラや、
機動戦士ガンダムのアムロとシャア、
タケチャンマンとブラックでビルもありました。
2個セットで880円だったかな。

午後1時、みなとみらいに戻り、
クイーンズスクエアでお土産を購入。
「GAP」や「ディズニーストア」、
「スヌーピーショップ」などで子供服購入。

午後3時過ぎ、ホテルに戻り荷物を受け取り、
タクシーで横浜駅。ここからバスで空港へ。
最終のJAL便で高知到着は午後8時30分。

正直、疲れました^^;

画像

















画像

















画像

















画像

















画像



















画像



















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
土産や横浜は、ラウンドマークで探してみよう!
神奈川(横浜)の土産や情報の紹介で~す♪この間、横浜スタジアム行ってきました!セ・パ交流戦 横浜VS楽天、お天気もよく。盛り上がっちゃいました。横浜で時間ができたら、ラウンドマークに行ってみよう!掘り出しのお土産が見つかるかもよ♪JR京浜東北・根岸線に乗って一駅、桜木町の駅を降りてね。すると、目の前にランドマークタワーがあります。駅から「動く歩道」を使えば楽チンで到着しますよ。この69階にある日本一高い展望フロア「スカイガーデン」があります。http://www.landma... ...続きを見る
土産や情報プレゼンッ!【全国各地の土産情...
2007/06/20 11:44
横浜ランドマークタワー69階スカイガーデンで行われているクリスマス企画を観に行ってきました。
みなとみらいにある横浜ランドマークタワー69階の展望フロア「スカイガーデン」で、「Eternal Love Christmas in LANDMARK TOWER」というクリスマス企画が行われているということでさっそく行ってきました。 ...続きを見る
横浜ブログ
2007/11/23 16:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・横浜に行ってきました(その8) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる