グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京・横浜に行ってきました(その5)

<<   作成日時 : 2007/05/19 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月12日(土)、午前9時起床。
朝食も摂らずに部屋でマッタリ過ごす。
リッツのベッドの寝心地は最高。
実は、前夜に外出してる間に、
ホテルの人がベッドメイキングしてくれた模様。
枕元にはリッツ印のチョコと
VOSSのミネラルウォーターが。
実物を始めてみました、VOSS水。
これがマドンナもご愛用ってお水ね。

朝から入浴。湯船はあまり大きくありません。
シャワーブースにはレインシャワー完備。
お土産や着替えをダンボールに詰め、宅配便で送る。
午前11時過ぎにチェックアウト。

リッツの感想は、お部屋の展望は最高。
そしてとにかく広くてゆったり。
しかし、サービスの面はまだまだですね。
特にコンシェルジュの対応は最悪。
タクシーの手配を頼んでも、
30分も返事が無かったり。
宅配便のダンボールもなかなか届かなかったり。
ま、開業直後のためだと思いますし、
そんな事も考慮しての開業特別価格なのですが・・・。

ホテルを出てから、タクシーで渋谷駅へ。
東急東横線からみなとみらい戦で横浜へ。
午後1時前にみなとみらい駅に到着。
この日のホテルはロイヤルパークホテル。
クロークで荷物を預け、JR桜木町駅へ。
ここから横浜線で新横浜駅へ。

日産スタジアムに午後2時前に到着。
横浜FMと名古屋グランパスの試合を観戦。
座席はSS席(5000円)。上段の前から4列目。
ピッチが一望出来て、なかなか良い席でした。
試合の方は前にアップしたように、グランパス勝利。
ご機嫌でホテルに帰りました^^

午後5時のホテルに到着しチェックイン。
ロイヤルパークホテルはランドマークタワーの上層階にあり、
この日の部屋は客室では最上階となる67階。
ランドマークタワーのコーナーに位置するお部屋。
まず、部屋の窓からの展望に感動。
眼下にはみなとみらいのシンボルとも言える観覧車。
その向こうにはパンパシフィックホテルや
横浜パシフィコ、そして横浜ベイブリッジ。
リッツカールトンの眺めも素晴らしかったのですが、
ここの部屋もかなりGOODです。
なんせ地上270mの眺めですから^^

そして、もう一つの目玉がお風呂。
我が家のお風呂と同じTOTOの
スーパーエクセレントバスシリーズ。
大きくてキレイなジャグジー風のお風呂。
そしてお風呂の横には丸型の大きな窓。
もちろん、ここからも外の観覧車が見えます。
夜の入浴タイムが楽しみです。

その6に続く

画像

















画像

















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京・横浜に行ってきました(その5) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる