グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋に行ってきました(その4)

<<   作成日時 : 2007/04/07 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

4月1日(日)、朝6時前に起床。
大学の先輩のN山さんから電話。
名古屋の天気の問い合わせ。
実は、この日は大学の野球部のOB戦。
もちろんオイラもこの試合に参加するために
名古屋に来ていた訳ですが、
N山先輩は栃木から当日名古屋に来るとの事。
前日夜は雷ゴロゴロの悪天候だったのですが、
午前3時ごろには雨もあがり、
午前6時の時点では天気は回復しておりました。
先輩に状況を告げ、電話を切り、シャワー。

6時20分にレンタカーで出発。
ホテルの駐車場は午前7時まで車を出せないので、
昨夜のうちに、すぐそばのコインパーキングに
車を移動しておきました、1泊1000円。安い。
で、この朝の目的地は稲沢市。
「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー
「新・食わず嫌い王決定戦」で紹介された
芸能人御用達お土産ランキング第2位に輝いた
松屋長春」の「羽二重餅」を購入するためです。

カーナビを頼りに車をぶっ飛ばし、
お店には午前6時50分に到着。
この時点で既に15人ほど並んでおりました。
お店の隣にある駐車場の隅に車を停め、
行列に並ぶこと40分少々。
午前7時30分にお店開店。
お目当ての羽二重餅を無事に購入。
1個241円、お一人様20個限定。
他の和菓子も美味しいとの噂を聞き、
春らしい和菓子を6個ほど購入しました。

すぐさま車でホテルの戻り、再度シャワー。
荷物をまとめてホテルをチェックアウト。
名古屋駅の太閤口まで行き、N山先輩と合流。
午前10時30分、無事大学に到着しました。

予定より少し遅れて試合開始。
OB十数人がA・B2チームに分かれて対戦。
おいらはBチーム。なぜかこちらの方が年寄りが多い^^;
ちなみにBチームには、オイラの4年先輩のN先生、
2年先輩のK藤先生、1年先輩のI田先生とN堀先生、
そして同級生のY家くんなどのメンバー。
序盤はエラーもでまくり。あっという間に点差が。
しかし、そこはみんな昔取った杵柄。
少しずつ試合間を取り戻し、終盤は好プレイ続出。
最後には5−4−3のダブルプレイを華麗に決めました^^

バッティングの方は5打数2安打。
最初は久しぶりの硬式のバットがやけに重く、
振りも鈍くて凡打の連続。
4打席目にようやくレフト前のヒット。
5打席目はキャッチャーのファールフライだったのですが、
キャッチャーをしていた後輩がポロリ。
う〜ん、なんて先輩思いのいい後輩だ^^
遠慮なく次の球を打ったら、
レフトフェンス最上段のネット直撃。
まさに快心の当たりでした^^
当たりが良すぎてシングルヒットでしたが・・・w

試合の方はもちろんBチームがぼろ負け。
しかし久々の硬球を使った試合でおっかなびっくりでしたが、
楽しくプレイさせて頂きました。

試合後は諸先輩方に挨拶をして、
再びN山先輩とドライブ。
尾張旭市のN山先輩の下宿や
藤が丘などを見て周り、ゆっくり名古屋駅へ。
先輩をお見送りし、栄でお土産を購入。
午後4時に小牧空港に到着。
無事、高知までたどり着きました。

帰宅後、件の「羽二重餅」を戴きましたが、
これがま〜、たまげるほど美味い。
お土産ランキング第2位は伊達ではありません。
まずはお持ちのとんでもない柔らかさに驚き。
餅の重みですぐに型崩れしそうな程。
そして中の粒庵が甘さ控えめで、
餅との相性が抜群。
お勧めです^^

画像

















画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
土産や栃木県(日光)は、チーズケーキがおすすめ
栃木県の土産やランキング情報の紹介です♪おじゃまします。栃木県(日光)のチーズケーキは他ではぜーったいに食べられない味!グルメな方へのお土産です。「チーズケーキ」はどうでしょうか?日光は意外と知られていませんけど、チーズケーキのおいしいところです。有名なところでは「金谷ホテル」ですが、他にも小さなケーキショップなどおいしいところはたくさ~んあります。お土産にしないまでも、ゼヒ彼・彼女と一緒に食べて行って見て下さい。オススメです☆noriの栃木県土産やランキングプレゼンッ!【全国各地の土産ラ... ...続きを見る
土産や情報プレゼンッ!【全国各地の土産情...
2007/04/13 13:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はどうもありがと〜♪楽しかったです。
羽二重ゲットできたんだー!さすがだね♪
私も「こっぱ餅」をゲットしたけど、みんなの感想は「なんだか芋味のういろうみたい・・・。」でした。私は干し芋みたいって思いました。でも、ちょっと甘過ぎるかな?(苦笑)今度は、京都「はつだ」の特選和牛弁当をゲットしてみまーす。(^v^)
おだまりちゃん
2007/04/10 11:16
「こっぱ餅」ね。
あれも美味そうやったね。
おいらは次回は東京方面の予定。
さてさて、どこ行こうかなw
グランパスエイト
2007/04/11 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋に行ってきました(その4) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる