グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋に行ってきました(その2)

<<   作成日時 : 2007/04/05 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

3月31日(土)、2日目。
この日は午後10時過ぎに起床。
お風呂に入ってから、歩いて名古屋駅へ。
20分ほどでミッドランドスクエアに到着。
3月初旬にオープンしたオフィスビルですが、
地下1階から地上5階まで商業施設があり、
ビルの上のほうにはレストラン街もあります。

まずは、地下にある「ピエール・マルコリーニ」へ。
名古屋店は、銀座店についで日本出店第2号。
(羽田空港にもお店はありますが・・・^^;)
しかも、銀座店には置いていないエクレアがあるとの事。
開店は午前11時なのですが、
10時30分の時点で既にかなりの行列。
入り口を中心に向かって右がショップの行列、
向かって左がカフェの行列だそうです。
エクレア目当てでしたので、右に並ぶ。

開店15分ほどでようやく入店できました。
お目当てのエクレアは12時・14時30分・17時の
1日3回焼きあがるそうで、17時の分を注文。
バニラ・チョコレート・キャラメル・ローズ&フランボアーズの
4種類の味があり、4個セットでお一人様3セットまで購入可能。
ちなみに1個630円だったかな、結構高い^^;
他にもお土産用のチョコを少し買いました。

その後、エレベーターで41階のスカイプロムナードへ。
ランチ目的で「福臨門」に行ったのですが、
やはり予約で満席。14時30分なら入店可能との事でしたが、
あきらめて、ホテルの戻りました。

仕方がないのでレンタカーで長久手町へ。
学生時代によく利用した「キッチン・オニオン」に。
周りのお店は随分様変わりしていましたが、
このお店はほとんど変わっていませんでした。
この日は中華風空揚げのランチをオーダー。
久しぶりに食べるとすごいボリュームでした。
久しぶりに行ったのでサービスしてくれたのかな?
食後のアイスコーヒーも昔と変わらず100円でした。

食後は学生時代の下宿や、その周辺を散策。
「インターパレス」でパチンコも打ってきました。

その3に続く

画像は4種類のエクレア。
画像















開店直後の「ピエール・マルコリーニ」の前の行列。
画像
















「オニオン」の中華風空揚げ。
画像















「オニオン」の外観。ほぼ変わりなし。
画像
















学生時代の最初の下宿。
画像
















単身赴任時代のマンション。千種区猫ヶ洞通り沿い
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
韓国グルメ 銀座
韓国グルメ         韓国料理居酒屋 韓国グルメ店街が銀座にあるのをご存知ですか?グルメ店街!しかも銀座 韓国グルメ店街が銀座にあるのをご存知ですか?グルメ店街!しかも銀座 お財布がペラペラ・... ...続きを見る
たまてBOX  
2007/04/18 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋に行ってきました(その2) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる