グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋に行ってきました

<<   作成日時 : 2007/04/05 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

3月30日(金)〜4月1日(日)、
2泊3日で名古屋に行ってきました。
夕方のJAL便で高知から名古屋小牧空港へ。
いつ来ても、小牧空港は閑散としておりますね。

トヨタレンタカーで車を借りて、名古屋市内へ。
この日の宿泊は榮のロイネットホテル名古屋。
栄と言っても、場所はほとんど伏見。
広小路通り沿いで、ヒルトン名古屋のお隣です。
お部屋はとても綺麗で、ネット関係も充実。
窓の外には伏見交差点の「太田胃酸」の看板がw
「リセッシュ」が常設されている事もGOOD。
ホテルの1階には美味しそうな和食の店もありました。
ただ一つだけ、駐車場の車の出し入れが
午後11時から午前7時の間は出来ない事が残念。

午後7時過ぎにホテルにチェックイン。
TVでプロ野球セリーグ開幕戦をしばし楽しむ。
中日ドラゴンズの中継をやっている所がさすが名古屋。

午後9時過ぎに車で夕食に出かけました。
この日訪れたのは塩釜口の「炭屋」。
七輪でお肉を焼く焼肉屋です。
学生時代に良く通っていたお店ですが、
初めて行ったのは15年ほど前。
最後に行ったのは単身赴任で名古屋にいた6年前かな?
事前に電話していたのですが、午後1時まで営業との事。
無くなっていなくてホッとしました^^;

30分ほどでお店に到着。
お店の扉を開けるやいなや、煙がモウモウ。
金曜の夜という事もあり、店内は満席でした。
30分ほど店内で待ち、ようやく食事にありつけました。
胡麻がたっぷりかかったとろみのある甘めのタレが
お肉の味を引き立てています。
このタレをお肉にたっぷりつけて網に乗せると、
タレとお肉の油がしたたりおちて炭にかかり、
その煙がお肉をいぶして旨味アップ。最高です^^
ご飯は大・中・小の3種類ですが、
1敗がすごいボリュームなのにお代わり自由。
学生時代のお金が無い時は、ありがたかったです。
本当は生ビールを飲みたかったのですが、
車で来ていたため断念。
駐車場の時間もあったので、
30分ほどで店を出ました。

11時少し前にホテルにたどりつき、
車を駐車場に入れてコンビニへ。
ビールとお茶を買って、帰りました。

その2に続く

画像は炭屋のお肉。
(ピンボケですがお許しを^^;)
画像
















こちらはご飯の画像。サイズは中。
シソのふりかけがかかっているのが美味。
画像















店内はご覧の様に煙でモウモウ。
洋服に匂いがつくのはあきらめましょう
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
野球肘のテーピング、ストレッチ、治療法や治し方
野球肘のテーピング、ストレッチ、治療法や治し方 ...続きを見る
野球肘のテーピング、ストレッチ、治療法や...
2007/04/05 18:27
強い中日3連勝!!○中日5―1ヤクルト●
強い中日3連勝!!○中日5―1ヤクルト●一回に井端、荒木、福留の3連打などで3点を先取。中盤以降は森野、福留のソロで加点した。先発・中田は球威十分で6回無失点の好投。ヤクルトは打線がつながらず、得点は青木のソロのみ。98年以来の開幕3連敗を喫した。 強い強い中日 ...続きを見る
エンタメ芸能ニュース速報 (ーー゛)ほっ...
2007/04/06 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋に行ってきました グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる