グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京行ってきました(その2)

<<   作成日時 : 2007/03/17 03:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

HONOR』を見た後は、食事に出かけました。
ちなみに観劇はGNO仲間のキャッシー君と。
天王洲アイルからりんかい線で恵比寿まで。
営団日比谷線に乗り換え六本木に到着。
六本木ヒルズを素通りして、西麻布に。
通りから少し置くに入った閑静な住宅街の中に
お店を発見。「月光庵」というお店。

到着したのは午後10時過ぎ。
店内は少し暗めの照明で、
カウンターとテーブル席があり、
奥には個室もあるようです。
キャさんと2人でカウンターに着席。
お品書きは和・洋・中と種類も豊富で
あれもこれも食べてみたい物ばかりでした。

この日は、
「鮭のなめろう」(下の画像)
「春キャベツの温サラダ」
「ガーリックステーキ」
「マグロの空揚げ」
「明太子豆腐」
「卵焼き」
を注文。

画像

















なめろうは新鮮な鮭とお味噌が絶妙。
お酒のあてには最高の一品でした。
春キャベツのサラダは旬のキャベツを炒めたものに
カツオ節がまぶしてあり、優しいお味。
明太子豆腐はバターの効いた明太子のあんを
豆腐にかけたもの。彩りも美しく、美味。

2時間ほど楽しく飲んで、キャさんは締めに鯛茶漬け。
オイラは沢煮汁ご飯を注文しました。
沢には季節のお野菜の細切りを具にした
沢煮というお出汁をご飯にかけていただきます。
他にも、カレーライスやラーメンもありましたが、
この日はどちらも売り切れ^^;
特にカレーライスはお店の自慢の一品だそうです。

お店を出る際に、オーナーらしき女性にお見送りして頂きました。
一説によると、元宝ジェンヌだとか(未確認)。
初めてのお客さんでもくつろげる雰囲気のようです。
隣の席に座っていた年輩の紳士が、
オーナーさんと語らっていた様子が印象的でした。

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京行ってきました(その2) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる