グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京行ってきました(その1)

<<   作成日時 : 2007/03/17 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月14日(水)、1泊2日で東京行ってきました。
お昼前に高知竜馬空港に到着。
前日には例の全日空機の胴体着陸があり、
この日も取材の人らしき姿を見かけました。
件の機体はクレーンで吊り下げられた状態で、
事故調査委員が期待を調査していたようです。
正直、あまり気持ちの良いものではなかったのですが、
もし事故が1日遅かったら、
空港全面閉鎖で東京出張どころではなかったので、
そういった意味では運が良かったのでしょうか・・・。

午前11時35分発のJAL機で羽田へ。
羽田到着後は久しぶりにモノレールを利用し、
天王洲アイルの第一ホテル東京シーフォートに。
午前2時前でしたがチェックイン出来ました。

その後、浜松町経由で、山手線を利用し、新宿に。
この日の昼飯は西新宿の「麺屋武蔵」。
「どっちの料理ショー」のラーメン対決に
たびたび出演していた有名なお店。
お昼の部は3時30分までなのですが、
迷いに迷って、3時20分に到着^^;
流石に平日の昼の部閉店間際のためか行列は無し。
しかし、店内の座席は満員で5分ほど立って待ちました。
券売機で食券を購入。注文したのは「あじ玉ラ〜麺」。
注文時に「あっさり」か「こってり」を選択できます。
で、出て来たのがこちら。

画像

















麺は太めで、大盛りでないのにかなりのボリューム。
スープは魚介系の風味のニューウェーブ系醤油。
オイラはこの魚介系スープは臭く感じる性質で、
日ごろから苦手なのですが、ここのは美味しく頂けました。
この日のように行列せずに食べられるなら、
ぜひまた来たいと思わせる1杯でした。
次回はつけ麺にも挑戦してみたいですね。
ちなみに、お店の外観はこんな感じ。

画像
















食後は、新宿駅方面に戻り、「GAP」へ。
子供のお土産の服を数点購入。
この後、JR山手線で有楽町へ移動。
駅前のヨドバシカメラを物色。DSは売ってなかった^^;
用事を済ませてからホテルに戻り、
天王洲銀河劇場(旧アートスフィア)へ。
今回のメインであるTEAM NACSの「HONOR」を鑑賞しました。

画像
















上の画像は天王洲のシーフォートスクエアのガレリア。
「HONOR」の大きな宣伝の幕が張られていました。

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京行ってきました(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる