グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 松山・大洲へ行ってきました(その2)

<<   作成日時 : 2007/02/20 01:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月18日(日)、午前7時半に起床。
朝食はホテル内の和食の店で朝定食。
着替えを済ませてホテルをチェクアウト。
歩いてホテル近くのアーケード街へ。
これまた松山名物の「労研饅頭」を買いに、
アーケードの角にある「たけうち」に。
1個84円のふかしたお饅頭を、
全部で4000円近く購入w

ホテルに戻り、車で出発。高速で大洲へ。
午前10時過ぎに目的のお寺に到着。
和尚様のありがたいお経を聞く。
しかも40分。和尚様大サービス^^;
その後、墓地へ移動して納骨。
30年ぶりで先祖代々のお墓を拝みました。

そして大洲市内の和食のお店でお食事会。
ここで更に和尚様からありがたいお話を聞く。
隣に座っていた母親や叔母のゆかりの方々は、
和尚さんのお話はほぼ無視。
実はこの和尚さん、大の話好き。
話し出したら止まらないそうで、
どうやら、オイラは和尚さんの話し相手として、
和尚さんの前に座らされたようです^^;

食事貝の後は叔母の住んでいた家に。
ご近所様に挨拶をして、終了。
午後3時過ぎに高速道路に。
母は助手席でビールを飲みリラックス^^;

午後5時過ぎに高知に到着。
結構疲れた1泊2日でした。


下の画像は平成16年に建設された大洲城。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松山・大洲へ行ってきました(その2) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる