グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS 松山・大洲へ行ってきました(その1)

<<   作成日時 : 2007/02/20 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月17日(土)から1泊2日で
愛媛県の松山と大洲へ行ってきました。
今回は母親と2人で車で。
実は1月中旬に父の叔母が他界し、
今回は49日の法要と納骨を兼ねてでした。

17日の午後1時過ぎに高知を出発。
母親を乗せている手前、超安全運転^^;
5時前に松山市のホテルに到着。
今回も「松山全日空ホテル」。
もちろん、部屋はシングルで別々にw

まずは、松山のアーケード街をブラブラ。
服を数点購入した後、パチンコ屋を覗く。
新台の「アタックNo.1」に数千円投資。
運良く確変で大当たり。
5レンチャンして+10000円^^

ホテルに戻り、車で道後温泉へ。
祖母に指定された「薄墨羊羹」と、
自宅用に「坊ちゃん団子」「醤油餅」を購入。
どれもこれも松山の名物。
そして本館の温泉に入る。
いつ来ても気持ち良いですね^^

午後10時にホテルに戻り、
今度はタクシーで晩飯に出かける。
行ったお店は韓国料理「あん」。
昨年末に見つけたお店。
今回は「チャプチェ」「ホルモン炒め」
「おぼろ豆腐チゲ」などをビールと共に戴く。美味い^^

午後11時過ぎにホテルに戻り、就寝。

「本日の反省」
 チャプチェ+ビールは危険。
 腹の中でチャプチェの春雨が
 ビールの水分で膨らんで
 大変な事になります^^; 

その2に続く

画像

















画像

















画像      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松山・大洲へ行ってきました(その1) グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる