グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS フグフルコース2007その2

<<   作成日時 : 2007/02/01 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月30日(火)、行ってきました^^
今シーズン2回目のフグです。
先日は予約が上手く取れなかったので、
普段とは別の店にお伺いしました。
とても洗練されたお店で素晴らしかったのですが、
少し物足りない感じが残りました^^;

で、今回は予約をしっかりとって
いつもの「杉いち」に行ってきました。

フグのコースは毎年同じものですが、
付き出しから始まり、てっさ、から揚げ、
茶碗蒸し、焼き白子、ちっちり、雑炊。
お酒は生ビールからひれ酒まで。

今回はてっさを大人食い。
普段なら1枚1枚チビチビ頂くところを、
この日は5〜5枚を一気に。
う〜ん、贅沢^^

フグの身を頂くのはから揚げが最高。
上げた手の熱々を素手でむしゃぶりつきます。
ゼラチン質がところどころに感じられ美味。

そして焼き白子。
まわりの香ばしさと
中のクリーミー感が絶妙。
まさに究極の一品です^^

てっちりはフグも美味しいのですが、
むしろ白菜や春菊・豆腐など、
フグ以外のお野菜が
とても美味しく感じられました。

やっぱ、冬のフグは最高です。

画像

















画像

















画像

















画像















画像
















画像
















画像
















画像
















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フグフルコース2007その2 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる