グランパスの「今日はこんな事、やってみました」

アクセスカウンタ

zoom RSS おめざフェア速報

<<   作成日時 : 2007/01/20 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、早起き&開店前に行列に並び、
デパートのオープンと同時に、昨年覚えた
ルートでデパート東側の階段ダッシュ。
もちろん、会場には1番乗り^^
で、見事、勝利しました。おめざフェア。
昨年は3階ぐらいで息が切れたのですが、
今年は5階まで休むことなくダッシュ。
5階に着いた時は胸はバクバクでしたが、
1年で少し体が鍛えられていたようです^^

毎年恒例のこのイベント。
このブログを立ち上げた頃に初めて訪れ、
昨年もこの時期に開催されておりました。
高知での開催は毎年1月下旬ですね。
オイラは3年連続の参加です。

今年はデパート側も気合が入っているようで、
通常は催し物の開催は水曜に開始し、
翌週の火曜まで1週間行う事になっています。
これは、このデパートの定休日が
火曜だった事の名残のようです。
以前は火曜の定休日に催し物会場の
変更を行っていたと思うのですが、
現在は定休日もなくなっています。
ところが今回の開催は本日(土)から。
なんと、29日(月)まで10日間。
ま、集客力の高いイベントですからね。

で、とりあえず第一弾としていった本日ですが、
購入したのは以下の商品。
 デセールキャラメル(シリアルマミー)東京・自由が丘
 キャラメルプリン(風うたいclub)東京・渋谷
 イタリアンロール(清月)山梨
 ポテトチッピチョコレート(ロイズ)北海道・札幌
 一○香(茂木一○香本家)長崎
 ひとくち餃子(点天)大阪

ちなみに、今回の一番目当ての商品だった
スエヒロの熊本あか牛ヒレカツサンドは
限定30食分と煽っていたにもかかわらず、
開店時にまだ商品が届いていないとの事。
あほか・・・^^;

お味に関しては、また後日にでも。
ちなみに、行列でも早く進むところと
なかなか進まないところがあります。
商品の梱包に時間がかかるものと、
レジの精算に時間がかかる所があります。
デセールキャラメルやキャラメルプリンは
注文を聞いてから箱に入れるので時間がかかり、
ひとくち餃子はレジが少し遠い所なので、
お金を払ってからおつりを貰うまでに
とても時間がかかります。
逆に、ポテトチップスチョコレートなどは、
レジもスムーズで、商品受け渡しも早いです。
事前に十分戦略を練って参加しましょう。

画像

















画像

















画像

















画像

















画像

















画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめざフェア速報 グランパスの「今日はこんな事、やってみました」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる